見出し画像

ピアスの話

自分の人生の転機だとか
心を切り替えなきゃとか思ったらあたし
ピアスを増やす、体に穴を開ける

自分の人生の転機が来るのは大体
人に裏切られた時で。
傷ついて、自分を切り替える時
新しい自分になろうと思う。

ピアスが増える度、自分が進化してるように思う

人に見えない傷を付けられてメンタルに穴が空いたから
自分で見える穴を体に開けて、
そこにキラキラを埋め込む
傷は、見えない穴だった場所は
キラキラに変わって
自分にキラキラがひとつ増える

そうでもしないとあたしはどんどん
傷だらけの醜い姿になるから。
涙でビチャビチャになるから。
小さい数ミリの穴くらいなんだ。
キラキラを埋めるための穴ならいいじゃないか。
傷を隠すためのタトゥーだってカッコイイじゃないか
見えない傷を、目に見えるようにして
それを可愛く隠せば、
ヒーローの変身コスチュームと同じじゃないか?

女が失恋して髪を切るのは
自分を軽くしたいからくすんだ自分を切り離すため

切って、新しく染めて
新しい穴にキラキラを埋め込んで
好きな服を着て、キラキラなラメを瞼に乗せて
あたしは強くなる、背筋を伸ばす

あたしのピアスはそういう意味がこもってる。

あたしに楯突く奴に舌を出して追い返せるように
あたしは土曜の夜、舌に穴を開けて、キラキラを埋め込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?