見出し画像

人生の「幸せ時間」を簡単に増やす方法

みなさん、こんにちは!Wakanaです。

人間みんなに共通するのは、人生の時間は限られているということ。当たり前のことではあるのですが、生命にはおわりがあることを心の底から感じてみると、「どう生きたいのか」がみえてくることもあります。

それぞれ望んでいる生き方はあるにしても、必ず共通するのは「幸せに生きたい」ということ。大変なことも、苦しいこともありますが、それをずっと続けたい人はいないのではないでしょうか。せっかくの人生だから、本音を言えば、心がきもちよい時間が多ければ多いほど、幸せなのではないでしょうか。

人生の幸せ時間を簡単に増やす方法について、結論を先にお伝えしておくと、今の幸せを存分に感じること。本来の望みに向かって行動すること。この2つで幸せ時間は何倍にも、何十倍にも増えます。

私は数年前まで、自分の人生や生き方を諦めていました。
いつも悩みを抱えていて、日常に不満があって、つまらなくて、味気なくて、しんどくて、苦しくて、義務的で、厳しくて、周りを羨みながら自分を諦める。
そんな毎日でした。「あれ、冷静に考えて、この世からいなくなったほうが楽なんじゃないか」と頭に浮かぶこともよくありました。

20歳頃。当時ではかなり写りが良いほうです。笑 カメラに向かって笑顔を向けていても、
普段からよく悩んでいること、伝わるのではないでしょうか。

ネガティブな感情って、ポジティブに変えようと無理をしても、ちゃんと感じているので、そのまま心の中に残りやすいです。表面的なポジティブ思考や、よくある知識を活用(大丈夫!と言い聞かせるなど)しても、どこかモヤモヤするのはそれが理由です。

今ではそもそも、重たい感情になることが劇的になくなりました。
何をしていても、どこにいても、誰としても、ひとりでも、どこかに穏やかさがあって光に包まれているような心でいることばかりです。

数日前の写真です。ナチュラルに撮ってもらっていますが、幸せなのが隠しきれてないくらい😂
満開の笑顔が多くて、あえてインスタではもっと大人びた表情のものを選ぶこともあります🤫笑

それは、今の幸せに無意識的にフォーカスする生き方になったから。
どんな瞬間も、自分の視点次第で「幸せ」も「不幸せ」も生み出せます。幸せになろうと思ったらなれるし、不幸せになろうと思ったらなれます。

そして、自分の本当の望みを知り、それを叶え始めたこと。
ご縁のある方を「本来の輝くあなたへ」導いていくことが、私の人生での本当の望みなのです。

まずは幸せな人生の根底となる「今の幸せを感じること」を当たり前のように、意識しなくたってしていける状態になる。「本当の望み」を知り、そこに向かって行動できるくらい、エネルギーに満ちた自分になる。

そんなあなたへと導かせていただく、3ヶ月のプロジェクトを始動しました。
3名限定の募集で、発信にもすでにリアクションいただいています…!早割は明日までなので、ぜひお得に受けてくださいね💛

公式LINEにはURLをお送りしております。ご登録前の方はお気軽にインスタでDMください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?