見出し画像

興味あったことがなくなる日もくるの。


安定、安心、何度でも帰る場所。

そんな場所のありがたさに、気づく日。
目新しいモノに飛び込んでいた自分が、帰っていく。
私は何事も突き詰めるタイプ。

母には、親から見た子供の特徴に、正義感が強いと書かれた。小学生の頃から、芯は変わっていないのだと思う。

アップデートしていく自分。

読む本も、ジャンルもバラバラになった。
20代は、とにかく吸収だと駆け抜けて駆け抜けて、すっ転んだ。

変わらない良さは、実家にある。
母の手料理を食べると安心する。
家族と話せば、安心する。

ちょっと時々、ピリッとしたスパイスが入る日もある。
涙が流れることも、動けないことも。

でも変わらない場所があるだけで、また戻り進める。

何かを目指して頑張る姿は、"耳をすませば"
から知り。
自分の得意なこと、できることを力にしていく姿は"魔女の宅急便"から知った。

あなたはどちらのタイプだろう?

片方だと思っていたが、もう片方かもしれない。
興味あったものが、突然なくなる時がある。

急に、ロウソクの炎を消されたように。
少しだけあと引く黒い煙もたてながら。

それでも変わり、自分に向き合い進む。
好みも変わった、でも心の大切な部分は結果変わってない気がする。

結局は、人が、相手が喜んでくれてこそ自分のしたことや得意なことにも意味があるし、嬉しく感じる。

あせるな。あせるな。と、言う心と言葉と裏腹に、動く心。

鼓動よ、とまるな。強くなれ。

崩れて、なおして、整えて。

分からないから、進むの。
自信がないから、経験するの。

誰かがくれるわけじゃない。
自分で見つけ出す。

きっとそれは、興味無くなった後にポツリと出てくるもの。

今か今かと、きっと待っているだろう。

巡り会え、私の未来と交差しろ。

そしてみつかれ、明るい未来。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?