見出し画像

さきどり!ひまわり!!


さてさて、先日のこと。
姉より勧められし、国分寺のひまわりさんに会いに。

お店に入ると、陽の気でいっぱい。
ひまわりの名の如く、太陽みたいなお二人に出会えます。

オリジナルのジュース。
おすすめは赤紫蘇。
私たちが入ったところで満席。

皆様、料理が運ばれるたびに笑顔で、お客様方も皆それぞれの笑顔の花をさかせて。


牡蠣バターと自家製ブリオッシュ


自家製という言葉の魅力を改めて知る。

どれも気になる料理と、フランス料理のクラシカルなソースを楽しむ感じがたまらない。

一皿一皿ボリュームあり、デザートまではいかなかったのだけれど。

チョコレートムースが気になる。
なんだって、チョコレート好きなので。

前菜の盛り合わせのバランスがすごい‥


前菜は、味のバランスが絶妙。

五味を味わえる。

1人で寄りたい。
そんなところでもあり。


お土産に、帰りはお見送りとカヌレのプレゼントまで‥至れり尽くせりとはこのこと。


なんで理想なお店なんだろう。

笑顔の花咲くお店、ひまわり食堂様🌻

ぜひ皆様も行かれてみては?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?