見出し画像

13年目突入の友人


中学生からの友人。
なんと、13年目の仲に。

うれしきこと。

2人とも偶然にも、6月生まれ。
10日違い。

相手のことを理解しきれていなかったようで、今では話するのが楽しい。

前は変な沈黙ありつつも一緒にいた感じで。

今はふわぁ〜っと、時が流れつつも気づいたことを口にして。

とっても優しい友人。
自分とはタイプが違うのがまたいい。

今まで、価値観が人と違うことに、生きづらさとしてしか受け止められなかった自分が変われた1年間。

人と一緒にいればイライラすることもあるよね。

それでも相手のことが大切な仲間なら時が少し経って、ちょっと離れても、またタイミングが合えば会う日は来るし。

会う頻度や、回数じゃなくて。

また会いたいなってお互い思って、手を振る。
そう、笑顔で。
今日もありがとうって。

生きづらいのではなくて、相手のことを知れてなかっただけ。

それだけ。それだけだった。

気づけてよかった。
気づかせてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?