見出し画像

生き返ってきたリビング

築20年程の戸建てのお宅です。
本気で家も人生もより良く変化させている途中の状態です。
かなりの量の古いものを処分し、大きなところを変えていこうという事になりました。
リビングとキッチンが一体化したお部屋の、ブラインドがかなり年季が入っていました。
お料理の油などでべたべたになったり、ちょっと壊れかけていた状態。
20年使ったという事もあり、これは新調したほうが良いのでは?という事になりました。
壊れたもの(その用途としては機能していない物)というのはよろしくないからです。
こちらのお宅は、五行でいう土の要素がとても強いお宅でした。
日本の住宅にとても多いのですが、土というのは外側からの働きかけがないとほぼ動きませんよね。
土の要素が強い部屋に住んでいると、家に帰るとだらだらと過ごしてしまったり、やらなきゃと思っても動けなかったり(焦燥感はある)という事が起きやすいです。
その次に多かったのが金の要素。
金が過剰になるとややエモーショナルな感じになりやすいです。
感情の浮き沈みが激しくなったり、という事も起きやすくなります。
これも日本のお宅に多い要素です。

アストロバグア風水で大切な要素の一つが、全体バランスです。
依頼者の方のお誕生日からその方の持っている要素、火地風水のどこが強いのか。
家の五行バランスはどうか。
どうなりたいのか。
それらを総合的に鑑定していきます。

場所や全体バランス、現状をお伺いした上で緑をお勧めし、気に入ったもののお写真を送っていただきました。
4つ候補があり、その中の2つがとても良かったのでお伝えしたところ、すぐにオーダーされ付け替えたというお写真をいただきました。

全体的に元気がない感じです


こんなに明るくなりました!木のエネルギーが入って空間に生命エネルギーがもたらされ、角のキャビネットも壊れていたものを新調。
結婚祝いか何かで義理のご両親から頂いた大切な物だったようですが、これも壊れていたので思い切って新しく。
ダークカラーで水の要素も入り更にバランスが良くなったのです。

ステキですね

壁面はかなり大きな割合を占めるので、カーテンなどは古くなったら取り換えるとかなり雰囲気が変わります。
ただ、色や模様はかなり重要です。
寝室など部屋の用途によっては、使う事でマイナスになるものもありますのでご注意!
風水を勉強している時ひととおりダメなことをやってみて、どれだけだめかを体感してますので、自信をもってお伝え出来ます!
模様替え、お引越しの際は是非ご相談ください。
ちょっとしたことで人生の流れが大きく変わりますよ。

30分の無料相談からどうぞ

あと2席くらい大丈夫かも
実際のインテリアを見ながらOKNGをお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?