見出し画像

視点の数が私を成長させる

小豆島・岡山旅行の続き

最終日は泊まっていた民宿の朝ごはんを食べ、9時半ぐらいに港へ。

画像1

10:10の岡山行きのフェリーに乗船。私たちが乗ったのは「おりんぴあどりーむせと」という船で遊具がたくさんついていた。

海を見ながらブランコがこげたり滑り台で遊んだりできるのは、とっても幸せな気分になれた。

画像2

画像3

「大海原」という言葉が相応しいほど広い海。なんだか自分が抱えている悩みもちっぽけに思えてきた。渦中はとっても大変だけど、過ぎ去ってみると、それもいい経験よね。

画像4

岡山に着き、梨狩りをするために山に向かった。道中も自然がたくさん。癒された……

画像5

そして、念願の梨狩りへ。最近、果物狩りにハマってイチゴとかプラムとかいろんなものを採っている笑

画像6

画像7

こんなに梨をまじまじと見たことがないから、葉っぱが上に生えてることも知らなかった。

画像8

今まで家族の分なんて考えてなかったのに、この出会いをきっかけに私の中で何かが変わり始めてる。自分の楽しかった思い出をそこにいなかった人たちに共有するのってとっても素敵なことね。

今回の旅行はたくさんの気付きがあった。今の私が行ったからこそもあるけど、誰と行くかが重要だ。多くの学びをありがとう。これからもどこまでも成長していこう。自分磨きに上限はないから。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

よろしければ、サポートお願いいたします。頂いたご支援は、作品や旅の資金として使わさせていただきます。