見出し画像

たまにふと降りてくるアレ

ついにi pad用のキーボードが届いたから、試し打ち

今日は投票行って、
図書館でPRの本借りて、
カフェで読みながらメモしつつ、iPadのpencil試してみて

途中、隣からの小麦製品の美味しい〜匂いに何度も誘惑されまくったけど、それに耐えて一区切りつく所まで読みきった自分を褒めたい。
よく頑張った、私!


そして、
カフェを出て外の日差しに浴びた段階で、フッと志望動機がことば形式で降りてきたから、
急いで道端でiPhoneのメモ帳に残した。



不思議と、何かに没頭するとたまにふと"何か"が降りてくることがあって、
その瞬間から指先からこぼれ落ちる感覚だから、
まだ掌にたくさん残っているうちに必死で何かにメモを残す。

今日は久しぶりにそれが起きた。


前回はDisneyのHollywood studio帰りの一人のバスの中で、"やりたいこと"の感覚がふと降りてきたな。


炎天下の不思議な出来事。

生産性が高かった日中なので、
この後は生産性ガン無視してダラダラ過ごそうと決め、

昼寝してバチェロレッテ2を見ましたとさ。

ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?