見出し画像

#1 自己紹介 | はじめてのnote

初めまして、wakanaです。
生まれも育ちも大阪です。が、大阪の中心部に行くと都会だ!と思ってしまいます笑

<小学生時代>
小学4年生の頃に小学校のプログラムで10日間オーストラリア滞在、今思えば海外に興味を持つきっかけの小さな種となっていたのかもしれません。それ以外の記憶はほとんどありません。

<中高時代>
成績も人並み以下で劣等感しかなかったですが、コロナ休校で自分を見つめ直し将来を考えたのち、コロナ明けギリギリで高校2年生の夏から10ヶ月留学しました。学年を下げず高校3年生で戻ってきて周りは受験モード。猛スピードで自分も出願を進めること約半年、そして4ヶ月ほどの結果待ちを経て大学が決まりました。

<現在>
ビザの申請など大学に向けての準備を進めています。

<最後に>
ここまで読んでくださりありがとうございました!
8月ごろ渡航予定なので、それまでは不定期で主に準備や私の考えなどについて、それ以降は月3回程度、至って素朴なフィンランドでの大学生活の様子を中心にお届けしたいと思っています。
インスタグラム(@wkn_24_life)ではブログと関連した投稿もするので、フォローよろしくお願いします!
大学生目線のフィンランドをお楽しみください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?