見出し画像

鳴らない合図

思い立ったが吉日

歳を重ねていくと、
はい、始めてください。の掛け声なしに、否応にも始まるものばかり。アラームもなってくれない。

趣味をするのも、バイトをしだすのも、就職活動し始めるのも、転職活動だって。

今からどうぞと言われることは、めっきりなくなった。

だからこそ、思い立った時が一番若い日になる。あの時やっておけばよかった。が今になる。

始めるのに遅いと言われたって、思っていたって、今が一番早いんだから、もうやるしかない。

ぐるぐる悩む時間で始められるんだから、第3者を巻き込むことでないのならば今すぐやる、とりあえず始める。始めてから考える。

思い立ったが吉日です。今やらないと後悔する。やらなかったら良かったなって思うのは一時的なもの。

やれば良かったは、多分かなり尾を引く。

私はあと4日後に迫った試験に向けて、とにかくできることを。(間に合うかわからないけれど...!)

#エッセイ #生活 #毎日更新 #日記 #新しいこと #人生 #大学生 #就職

サポートいただいたものは、noteでの投稿に必ずや還元します!