見出し画像

バリカタとバリブラシ

バリバリと語感が痛そうだけど、最近購入した優れものがukaのスカルプブラシ ケンザン バリカタ と依然人気沸騰中のデンキバリブラシです。

まず、バリカタの方はシリコン製の頭皮ブラシで持ち手が手にフィットしてもちやすく、肝心のヘッド部分はゴム製なのにしっかりと頭皮を揉みほぐしてくれる絶妙な硬さで、毎日のシャンプーが至福の時間に変わりました。
これまでのシリーズよりその名のごとくだいぶ硬い。
余計なお世話だけど今後これ以上硬い新商品が出てきたらネーミングはbarikata plusとかsuper barikataとかバリカタ生かしになるのかな、なんて考えてしまうのは職業病ですかね。

デンキバリブラシは数々のタレントさんもご愛用ということで、だいぶ強気な価格設定にもかかわらず超人気商品です。

毎朝毎晩使用を続けて約1ヶ月。いつも通っているエステのお姉さんに「あれ?なんかフェイスラインがシュッとしましたね!」といってもらえるようになったので自分ではそこまで変化がわからないまでも効果は出ているということにします笑 
ただ肩こりはわかりやすくだいぶ和らいだ気がします。あと頭皮はしっかり濡れていないとピリピリが結構強いのですがこれはそのうち慣れるのかな。。

値が張った分、サボらずにちゃんと継続使用せねば!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?