見出し画像

ちょっと自己紹介でも。

ということでnoteはじめたばかりのWakamarroです。あらためまして、こんにちは!

こういう時、どこから語りはじめたらいいやら、迷ってしまいますね。

そもそも自分で思っている人物像と、周りから見られている姿って結構乖離があると思いませんか?私は昔からよく「Wakamarroさんだけ1日24時間よりもっとありますよね!」と言われることが多く、いつも誰かと会ってたり、マルチタスクで忙しくしている、そんなイメージがもたれやすいようです。

でも実際はそんなこともなく、(特に今のご時世だからということでもなく)一日中部屋着でダラダラしてたら、あら、いつのまにか夜。。なんてことだって全然あったりなんかして。

子供時代をざっくり振り返る

関西の生まれです。が、両親が二人とも横浜の人だったので学校では関西弁、家庭内では標準語なバイリンガールでした。そして父親の仕事の関係で小学生の時にアメリカに移り住むことになり、気がつけば本物のバイリンガール になりました笑

小さい頃から友達作りが得意で、クラスに転校生がやってくるとうずうずしながら休み時間を待ち、チャイムの音とともに話しかけにいく、そんなやたらフレンドリーな子供でした。

社会人スタート

そんな私は新卒で広告会社に入りました。そこでゲーム会社さんや主に化粧品を扱う企業さんの映像やグラフィック制作、イベントのお仕事などを中心に長いことクリエーティブな仕事に携わらせてもらいました。2010年に会社の短期研修生に選ばれて半年間ロンドン、ニューヨーク、シンガポールで暮らす機会が与えられ、そこで今までとは全く違う日々を過ごすなかで、このままずっと同じ会社にいることが本当にいいのかな?と疑問に感じはじめたのが、もしかしたら今回独立した最初のきっかけだったかもしれません。

勤めていた会社には沢山のことを学ばせてもらって、そこで出会った人たちはかけがえのない宝で、本当に大好きな職場でした。仕事そのものも神様が配慮してくれたのかな?と思うぐらい自分にぴったり&しっくりきていたし、尊敬する人たちに囲まれて、日々これぞやりがいと思える経験をこれでもか、とさせてもらって。感謝しかないし、生まれ変わっても同じ会社から社会人のスタートを切りたいと心底思う今日この頃。

新しい毎日がはじまった

新型コロナウイルスが全世界で猛威をふるいはじめた2020年。リモートワーク生活にも慣れたころ、会社の打ち出した新制度に応募し、2021年からはフリーランスとしての日々が始まったのです。いまはおもにシンガーソングライターのマネージャーとして活動しつつ、いくつかお声がけ頂いたプロジェクトへのアドバイザリー業務を行いながら、10年越しの夢である雑貨屋さんの開店準備をしているところ。

ずーっとやりたかった雑貨屋

「衣食住」どれを一番重視するかと問われれば(いや、もちろん全部大切ですけど)私は迷わず「住」です。朝起きて夜寝るまで一番長い時間を過ごす自宅、そんな特別な場所を彩ってくれるのが私にとっては「雑貨」なんですよね。家具と統一感を出したり、敢えて外してみたり、ちょっとした小物の変化でガラッと部屋の雰囲気が変わるから不思議。雑貨ハンティングに行ってぼんやり想像しながら買ったものを実際に飾ってみて、まさにイメージ通りだった時の喜びはひとしおです。

そんな雑貨をいつか仕事にできたらいいな、と思い始めて結構な月日が経ちますが、ようやくここにきてスタートできそうなところまでもってこれました。ヨーロッパを中心とした海外雑貨を販売しようかと今は準備の最終段階。いつかは実際の店舗を構えたいですがしばらくはオンラインショップのみ運営したいと思っています。

noteでも大好きな雑貨のことをあれこれ発信できたらいいな。

なんだかダラダラ書き連ねていたら全然「ちょっと自己紹介」じゃなくなってしまいましたが、少しでも私という人がわかってもらえたならもうそれで大満足!

これから、どうぞよろしくお願いします!

※写真は実家の近くにある池です。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?