見出し画像

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? 8/16(2023) 雨や風の強い日が続きましたが皆様大丈夫でしたか?

こんばんは~ 若水です!

皆様本日はいかがお過ごしでしょうか~

今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」もよろしくお願いします♪

蒸し暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

連日ニュースとかでは台風の事が多く取り上げられていますが皆様の所は大丈夫でしょうか?

雨水が入るからと窓を閉めると気温と湿度が上がり、熱中症の危険性が高まってしまいます。

しっかりとクーラーを付けたりとかして対策をしてくださいね。

さて、今週も皆様の今を、この一瞬が少しでも楽しくなるような記事を書いていきますので最後までお付き合いのほどをよろしくお願いします♪



  

【今週の仮面ライダーギーツの感想】


というわけでこのコーナーでは大の仮面ライダーヲタクの私が今週の仮面ライダーギーツの感想をパパっと語っていくコーナーとなります。

というわけで今週の
「仮面ライダーギーツ 第47話 創世Ⅸ:ホンモノの仮面ライダー」
の感想ですが・・・

嘲笑の蛙の最期・・・

という事で長きにわたり暗躍していたケケラがタイクーンとの一騎打ちに敗れついに消滅しましたね。

物語の前半は味方ポジションでしたが段々と現代人とのズレが生じ始めて最終的には自分勝手に暴走し始める・・・

という仮面ライダーギーツならではの独特なキャラクターでしたね。

意外と謎の多いキャラクターでしたのでVシネマとかで掘り下げてくれたら嬉しいですよね。

そして最後にしてついに現れた全ての元凶のスエルが仮面ライダーリガドΩに変身! 一体どうなってしまうのか・・・

そしてそのころ街では黒ツムリがデザイアドライバーを配り始め・・・

さてさてそんな毎週毎週目が離せない展開の仮面ライダーギーツは放送後一週間はTverなどのサイトで見逃し配信をやっているのでぜひご覧ください!
来週もたのしみです♪

この争いを終わりに出来るのは・・・

48話 創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌 | 仮面ライダーWEB【公式】 | 東映 (kamen-rider-official.com)

公式サイトのリンクを貼っておきます

以上、「今週の仮面ライダーギーツの感想」のコーナーでした♪

【今週はナニ言イタイノ―!?】


さて続いてのコーナーは【今週はナニ言イタイノ―!?】です!

このコーナーでは特に一つの事に縛られずに好きな事を書いていくコーナーになります。

さて今週のトピック何ですけども

「飯の友は・・・」でございます。

この話題めっちゃ好きなんですが・・・

皆さんは白いお米を食べるときの俗に言う「飯の友」は何が好きですか?

佃煮だったりキムチだったりお漬物だったり・・・

色々とあると思いますがついこの前に「飯の友革命」が起きました!

それはどんなものかというとズバリ「きゅうりの漬物」です!

詳しく言いますと・・・

お盆の時にお墓参りに行ったんです。 そうしたら久しぶりに叔父や離れて暮らしている祖母と合うことが出来まして、そのまま叔父の家で談笑してたんです。

久しぶりに会ったので色々と話していたんですが次第に話は飯の友の話題へ・・・

私的には納豆にマヨネーズが美味しかったとか言おうかな~とか考えていました(笑)
↓ この記事に詳しく載っております。
週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? 4/26日号 (2023) ただいま企画募集中です!|週刊:若水のナニ言ッテンノー!? (note.com)

そうしたら祖母が最近作ったきゅうりの漬物が近所の人に大人気で、お米を隠さなきゃ無限に食べてしまうレベルで美味しいという事を言っていました。

冷静に考えてそんなことあるんか?

と最初は思いました(笑)

ちょうどその漬物を叔父に配るために持ってきていたらしいのでちょっと味見をしてみる事に・・・

するとよくわかりました。

これは一人で2合はイケる!

それぐらいすっっっっっっごく美味しかったです(笑)

塩味が効いていますがほのかに甘くて、でも唐辛子がピリッと効いて・・・

最高に美味しかったです。

そりゃ近所で大人気になるわという味でした(笑)

そして数時間前に祖母が家まで来てくれてその漬物を大量に持ってきてくれました!

さらに次来るときにはレシピも持ってきてくれるらしいのでそれも楽しみです。

いやぁ~しばらく白米を爆食する日が続きそうです(笑)

白米は美味しい!

という事で最強の飯の友が見つかったという話でした。

最初にも聞きましたが皆様は飯の友は何が好きですか?

良かったらコメントとかで教えてください♪

という事で以上【今週はナニ言イタイノ―!?】 のコーナーでした。

【 業務連絡 】

今週も業務連絡です。

「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」では随時、企画やご意見を募集中です!

特に今は企画募集をしておりますので何か案があればぜひぜひお気軽にお願いします(笑)

こんなコーナーが欲しい、もっとこうしてほしい・・・などがありましたらぜひ、コメントをしたりTwitterのDMに連絡をください!

「こんなんでいいのかな~」くらいので大丈夫なのでどんどん案をお願い致します♪

そしてそして、NOTEにログインされていて私の記事を観て「スキ」を押していただいた方、フォローしてくださった、コメントをしていただいた方の記事は積極的に読みに行きます!

色々な方の記事を読んで勉強したいし、何よりも読者であり作者である皆様の記事を読んでみたいので、私の記事を観たら何かしらの反応をしていただけるとありがたいです。

そしてそしてそして、「ある男の話 龍門のその先へ(仮)」を執筆中でございます!

というかほぼほぼ完成しております。

という事で本当に近いうちに発表しますのでお楽しみに!

そんな感じでこれからもよろしくお願いします♪

【あとがき】

お疲れ様でした~

今週もお楽しみいただけましたでしょうか?

最初の方にも書きましたが雨や風は大丈夫でしょうか?

危ないと思ったらすぐに命を守る行動をとってくださいね。

そんな雨や風の中でも毎日お仕事や部学校の活動、本当にお疲れ様です!

蒸し暑く熱中症の危険性もあるので水分補給も忘れずに!

アイスを食べたりするのもいいらしいのでリフレッシュに美味しいアイスでも食べて下さいね。

若水は最近「爽」を久しぶりに食べましたが驚くほど美味しかったです。

ちなみにお風呂上りにアイスを食べると適切に体温を下げる手助けをしてくれて安眠の促進の効果があるとか・・・

自分に合ったリフレッシュ方法でストレスがたまりすぎない様にしてくださいね。

皆様本当に毎日お疲れ様です!

以上、今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」でした!


今回の記事は以上です♪ お読みいただきありがとうございました。
面白いと思ってくださった方・最後まで観てくださった方
どうか 記事に「スキ」やコメントをよろしくお願いします♪
していただけるとめちゃめちゃ励みになります故(笑)
他にも面白い記事を随時投稿しているのでフォローの方もお忘れなく!

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? は毎週投稿なのでチェックの方をよろしくお願いします♪

ちなみにTwitterもやっておりますのでよかったら覗きに来てください!
それでは・・・・・またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?