見出し画像

オオカミ少年は事の次第に気づかない。

また巷では「宣言するぞ、するぞ」です。けど読み的に今まで10人中8人が「ヨシ!」だったのが、10人中2人になりそうな予感です。

理由は簡単で、実施とリターンが伴っていないから。当然「そんなことはない!」という声もあるけど「我慢しても変わらない」という印象をこれだけ与え続けると、「いやいや、おいおい」と言われてしまいます。

これって個人の信用でもそうで、一度の失敗は「しょうがないよね」になるけど、2度3度続くと、周りから離れてしまうやつですよね。ほんと笑えないなあ。いわゆるオオカミ少年というやつでしょうか。

けど当の本人は「え?どういうこと?意味わかんないんだけど」というわけで。そのあたり含めて近視感。本当に怖い。怖い。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。