見出し画像

【日記】三連休のお父さんの日。

「今日も無事に1日が終わりました٩( 'ω' )و」
と、スタートに書いていたけれど。
気付いたら三連休おしまい〣( ºΔº )〣。
これは三連休中に、ちまちま書き進めていた記事です。


(土)・(日)の片方は、
私は父との時間にしています。

通称【お父さんの日】。

【お父さんの日】の狙いや目的については過去記事に詳細を書いてあります📝

さて、今週のお父さんの日は〜🎶


今日のメインミッションは、
父方の祖父のお墓参りでした。

……本当は先週行く予定だったのですが、
私がバテて午前中に起きれなくて、
予定がずれ込んでしまったので、

父が、「今から行動しても夕方になってしまうから来週にしよう。」

と提案してくれたのを受け入れました。

そして迎えた今週の土曜日。
無事に10:30に父と合流❗

先ずは腹ごしらえに、
コメダ珈琲が入ってるテナントビルに行きました。

(先週はお月見🎑フルムーンバーガーを食べながら、お墓参りの話をしていた。)

まさかの16組待ち_| ̄|○ il||li
諦めて上の階のフードコート行きました(笑)


フードコートで私は最初は うどん を食べるつもりだったのですが、

新しいお店が出来ている事に気が付きました。
餃子のお店でした🥟
父は餃子が好物なので、コチラにしました。

フードコートの餃子店🥟

私は、
酸辣麺と餃子とミニ炒飯のセットにしました!

餃子は羽つきで、パリパリ🥟モチモチ✨
特に餃子にコダワリの無い私でも美味しく感じて、
餃子好きな父は舌鼓を打ちながら、
食べてくれたご様子。

餃子よりも私は、炒飯が特に美味しく感じました。

父は炒飯と餃子のセットでしたので、
炒飯も美味しいね!と意見が一致(笑)

リピーターになるかもしれません🥟🥟🥟


その後、お供えのお花と、コカ・コーラを買って。

そうなんです。コカ・コーラなのです。

祖父は生前コカ・コーラが大好きだったのです。

最後の手術から生還してくれた時も、
第一声は

『コーラが飲みたい。』

だったので(笑)

ペプシや、ゼロカロリーコーラ、ではなく
ベーシックな【赤のコカ・コーラ】。

これはお祖父ちゃんのコダワリでした。(笑)

墓石を拭き拭きして、
お水を浴びせて、
水受けにお水を注いで。

その後水受けにコカ・コーラのペットボトルを
ドーン!!!! と置きます。

今までは御下がり頂くまで開栓していなかったのですが、霊感のある友人から、

「キャップ開けないと故人さんも飲めないよ?」

と、興味深い事を聞いたので、
念のためちゃんと開栓。

その後、手を合わせて近況報告。

お話タイム終わったら、
御下がりのコカ・コーラを頂く。

ここからが不思議な話なのですが。
私、本来は炭酸飲料苦手でして、
一気飲みとか出来ないのですよ。


なのにお祖父ちゃんにお供えしたコカ・コーラだけは一気飲みが出来るのです。

昔、どこかで、
故人が生きてる人の身体を借りて嗜好品を楽しむ話を聞いたことがあるので、
私はお祖父ちゃんが私の身体を借りてコーラを堪能していると、勝手に信じています。


メインの目的を無事に終えて、
その後は、買い物に時間を充てる事にしました。

ボディソープと胃薬と靴下を買いたくて、

1番効率よく回るには〜とか考えましたが、
頭がぐるぐるしてきたので、とりあえず
1番近い所から攻める事にしました。
お寺から比較的に近い、
某大型ディスカウントショップ🐧

季節の変わり目で、
丁度夏用のボディソープが切らしていたので、
ボディソープも衣替え。
あと、いつの間にか切らしていた胃薬。
地味に大事。(笑)


ずっと何が入るのだろうか?
と不思議に思っていた、空っぽのテナントが、
いつのまにかガシャポンの大規模なコーナーになっていてビックリしましたΣ(゚∀゚)

折角なので父娘で観覧。
沢山有りすぎて情報で混乱する私💫
省エネモードじゃないけど、
真剣に見ないように切り替えてウロウロ。

父が珍しく反応❗
『ルーニー・テューンズ』のキャラクターの
トゥイーティーに惹かれてガチャ回す事に!
(↓因みにトゥイーティーとは↓)

緊張の一瞬……結果は!
大当たり🎊狙っていた、
カラーver。のトゥイーティーが出た❗❗

(ガシャポン開けてから気付いたのだけれども、
全3種かと思いきや、モノクロver。もあったので
全6種。だから1/6の確率を引いたの✨)

父が、子供に戻ったみたいに
無邪気に喜んでる姿を見たら、
何だかホッコリしました(*´˘`*)♡

「お墓参りのおかげかな?」って
父は冗談半分で言っていたけれど、
私はお祖父ちゃんが運を分けてくれたんだと思った
( ´罒`*)✧


運良く駅前へのバスも運行してる事がわかり、
(近所だから
あまりバス使わなくて情報に疎かった)

身体の疲労もあるので、バスで駅前へまで移動。

靴下求めて、しまむら へ行きました。

因みに8年ぶり位に買いました。
靴下(笑)

いやー!最後に入院した際に、
思ったよりも入院が、長引いて、
季節変わったから急遽購入した靴下さんが、
意外と長持ちさんで🧦

おNEWの靴下履くのが楽しみだな🎶

その後、職場で、
『襟付きのシャツ』を準備して欲しいと
言われたのを思い出して、
一応しまむら店内を探すも目ぼしいものは無く。

同じフロアに入っている古着屋さんで、
気になるのを2着見付けたのだけれども、
ちょっと目を離して、迷っている間に
他のお客さんがその商品を気に入ってしまった様子で。

気が付いたら無くなってました〣( ºΔº )〣

椿君が見付けたから、
椿君悔しそうにしていた(笑)
「久し振りに古着屋さんの醍醐味を味わったよ。」って父にコメントする椿君。

あと私は然りげ無く、
推しのカービィさんのカバンをGET🩷

丁度今のボディバッグがそろそろ寿命かな?
って思っていたので嬉しい!
しかも¥1,000💴✨

カービィさんのバッグ

最後は、ドトールでの休憩ー。

私は今、カフェイン断ちをしていて、
大好きなのにコーヒーは我慢しているのです。

だから代わりに抹茶ラテを注文しました。
今までは、は何も考えずに、
アイスコーヒーとケーキのセットを選んでいたけれど。新たな出会いが……!(笑)

アイスコーヒーが封印されているので、
改めてメニュー表をしげしげと眺めていたら、
ソフトクリーム美味しそうだなぁ。
と。
ソフトクリーム単体じゃなくて、
抹茶ラテ(アイス)にのせてフロートに出来る模様。試しにチャレンジ……。

Σめちゃくちゃ美味しいソフトクリーム🍦

これは今度から定番になりますね🤣

そんな楽しい1日でした!!

ちゃんちゃん🎶



私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。