見出し画像

毎月やってくる女の子WEEK

今月もやってきました、女の子WEEK
女性が毎月しんどくなる一週間です

人によって症状の重さはさまざまで、私は比較的軽い方ではあると思うんだけど

症状が重い方だと、動けなくて寝込んでいるなんていうのも聞いたことがあるので本当に一括りにはできないんですよね

男性は生理がないので、イメージが湧きづらくて想像することしかできないと思うのだけれど、だらけているわけでもサボっているわけでもないから周りに女の子がいる方はできるだけ優しくしてほしいなと思っています

私はいつも生理がはじまって最初の三日間くらいは、少し身体がだるいのと頭やお腹が少し痛いなあっていう感じで、そこを乗り越えるとかなり楽だったりします

あとはこの期間はデトックス期間だと思っていて、そこまでの一か月間の生活スタイルによってだいぶ症状が変わるなという印象があります

生活リズムが崩れていたり、食生活が乱れていたり、我慢してストレスをため込んでいたり

そういう度合いが大きければ大きいほど、その溜まったものを出そうとして、症状が重くなっているなというのが私の個人的な体感です

だからこの1週間は生活を振り返って自分を大切にしながら、心と身体を整えていく期間にしています

そして次の生理がくるまで、どんな風に過ごしていこうかなといったこともふんわりと考えたりもします

今日はわたしにとってのピークの日で、少々体調がすぐれないのだけれど、
だからこそいつもより自分を大切にできました

また明日からもゆるく、自分の心地よさを大切に生きていきたいですね

いま私と同じように絶賛女の子WEEKでつらい方もいらっしゃると思うのですが、無理せず自分のペースを大切にしていただけたらと思います

自分を一番大切に素敵な日をお過ごしくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?