見出し画像

絶賛、冷麺ブームが到来中

ただいま冷麺ブームが私の中でありまして、冷麺が食べたくてしょうがない冷麺中毒な状態です・・・(笑)

というのも、少し前にレストランチェーンのガストで冷麺を食べたことがきっかけで、なぜかドはまりしてしまい大ブームが到来しています

決して冷麺を食べたのが初めてだったわけではないのですが、久しぶりに食べたらつるんとしたのど越しの良い麺とさっぱりとした味が癖になってしまい大好きになりました

わたしが好きなのは本場韓国の冷麺ではなく、それをアレンジした盛岡三大麺の1つである「盛岡冷麺」です

酸味のある味付けと上にトッピングされたシンプルな具材の相性がよく、何倍でもいけるのでは?と錯覚してしまうほどに食べやすくて美味しいんですよね

まさに暑いこの時期にはぴったりで、食欲が少し落ちているなという方にこそ食べていただきたい一品です

焼肉屋さんのメニューにもだいたいあって、味付けがしっかりしたお肉のお口直しにもぴったりですよね

なんだかすごい冷麺の回し者みたいになってきましたが、それほどに冷麺にドはまりしているということ

夏に食べたい麺類といえば、そうめんやざるそば、冷たいうどん、そして冷やし中華などさまざまですが

今年の夏は、わたしはいろいろな冷麺を食べることを楽しみに、この暑さを乗り越えたいと思います!

ぜひみなさんのおすすめの冷麺がありましたらコメントで教えてくださると嬉しいです~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?