見出し画像

イチオシおうちで楽しむ冷麺のはなし

私は冷やし中華(a.k.a冷麺)が大好きです。
冬でも食べたいくらい大好きです。

ツルッとした麺(もちろん断然ストレート麺)
ちょっと酸っぱいスープ
スープがちょっとしみた錦糸卵
シャキっとアクセントになるきゅうり
冷たいスープに浮かぶチャーシューの油
食べ終わった後氷が溶けて薄くなったスープ

わたしはスープが多い冷麺が特に好きで
その多めのスープにマヨネーズをきっちり溶かして
まろやかに味変するのも大好きで

とにかく、冷麺が大好きなんです私!!


おいしすぎる冷麺を出してくれる
近所の中華料理屋さんは
数年前に少し遠いところへ移転してしまいました

それからというもの
冷麺はおうちで楽しむことが多いです

おうち冷麺の中でも特に大好きなのは
マルちゃんの大盛り冷やし中華!!

麺もたっぷりで
ツルッと食べてしまえる冷麺でも
満腹感を得ることができるし

醤油だれのスープがちょっと酸味もあって
食欲が下がってしまう夏でも
どんどん食べられてしまいます!


なんてったって
マルちゃんは麺が美味しいですよね!!


北陸・近畿・中国・四国地方限定の販売のようなので
ご存知ない方も中にはおられるかも・・・


わたしも一時東京に住んでいたとき
スーパーで探せども探せども見つからず

ホームページで販売している地域が限定されていることを知り
どれだけ落ち込んだものか・・・

該当の地域の方は
この夏に食べてみてほしいおうち冷麺!!

きゅうりと錦糸卵とハムで十分にご馳走

もうちょっと贅沢する日は
冷しゃぶみたいに豚肉とレタスをたっぷり


これぞ夏の風物詩です!!笑


明日もぐっと気温が高くなりそうなので
おひるごはんは冷麺にしようかな◎


こちらからは以上です


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?