見出し画像

挑戦 競輪選手への道

初めまして若松秀門(しゅうと)と申します

競輪選手を目指すための自分の挑戦記録になります。
主に日常ややった事、様々な経験をここに投稿していこうと思います!

このnoteは自分の挑戦を応援してくださる方や、これから同じように挑戦される方に見ていただければと思います。

自己紹介

名前 若松 秀門(しゅうと)
年齢 2001年生まれ今年23歳
出身 鹿児島
10歳まで鹿児島に住んでいてその後東京に上京してきました。
身長 164cm
体重 65㎏(2024年2月現在)


好きなもの

猫、自転車、スポーツ観戦、肉、唐揚げ、カレー、ゲーム(APEX、OW)、ゲーム配信を観る、旅行、写真撮る事

嫌いなもの

トマト、梅干し、長距離走(昔のトラウマ)、、、あんまり考えないから見つからない笑

これまでのスポーツ経験

小学5年から中学1年まで野球

不登校なのもあり中学1年で辞めました。


高校ではサイクリング部

高校では週末高校の友達走ったり、シャップ主催のサイクリングに参加してたりして、筑波8時間耐久や富士ヒルクライムにも参戦。

その他中学、高校遊びでバスケやバレーも少ししてました。
全然できなかったけど笑

高校卒業後
友達から誘われ2023年から本格的に自転車競技開始

JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)が行うレースに参戦

年間でポイントをとりポイント昇格にてカテゴリーはE3からE2へと今年昇格
今年も数戦参加したいと思ってます。(初戦は鹿児島にてレースします。)

チームはLINK VISION GIRASOLE CYCLING所属


今までしていた自転車競技はロードレースと言い長距離を走ります。
(ツール・ド・フランスなどヨーロッパ等で人気)

そしてこれから目指す競輪は短距離で競輪場をぐるぐる走るレースになります。(知ってる方も多いと思いますが)


なぜ競輪選手を目指したくなったのか

簡単に言えば兄妹のように活躍してみんなを喜ばせたり、感動させたり、お金を稼ぎたいからです!!

今まで自分は何してもダメで職も見つけずフリーターで仕事をしていました。

そして今、仕事を辞めこれからの人生どうやって生きて、どうやったら後悔のない人生になれるのかを考えた時にまだ22歳、この年で人生諦めるの早いなってなって一生後悔したくないし、

兄がプロアスリートだった事もあり自分もプロアスリートを憧れていたのを思い出し
この際やりたい事をやろう!となり好きな自転車から、競輪をやってみたいと思うようになり

兄妹にも後押しをしてくれて競輪選手に挑戦しようと決心!

直後からYouTube見て、どうやったら競輪選手になれるかなどめちゃくちゃ調べ今になります。


もちろんこの挑戦は簡単な事ではありません。プロにすぐになれるとも思ってません。
口の中が血の味がするほど練習し、色々挫折や大きな壁、様々な出来事があると思います。

ただそんな挑戦日記みたいなのがあれば後からこんな事あったなーって見返せて面白くないですか?笑

この noteを観た方も自分の挑戦どうなるか、できるのかできないのか楽しみに待っててください!

大体土日に書いて投稿すると思います。
投稿した際はInstagramやXに投稿もしますのでぜひそちらもフォローもお願います!
プロフィールから飛べると思います。

また、応援してくださる方はスキやコメント、サポートよろしくお願いします!!

(本当はいろいろ話があって下書きを書いてたら長くなりすぎたのでまた別の投稿で書ければなと思います笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?