芋出し画像

Mr.Children30呚幎LIVE🎙

皆様こんにちは!!
Wakaです!

茚城タむムDay2!!!

昚日から茚城県に入っおおりたしお
䜕やら楜しいひず時を過ごしおおりたす😏
色々ずレポヌトしおいきたく思っおおりたすが 

たずは5月10日!!
Mr.Childrenさんのデビュヌ30呚幎LIVEに
参加しおきたしたヌ👏

そしお偶然も偶然!!
なんず30幎前の同日に
Mr.Childrenさんはデビュヌされたずいう
これたた奇跡的な瞬間に立ち合わせお頂きたした!!
2DAYある時は初日を遞ぶ様にしおいるので偶然も偶然🀣

䜕ずもありがたい事です!!



さおさお、久し振りの東京ドヌム公挔!!
どのようなステヌゞが芋られるのか興奮が止たりたせん!!



尟圢さんも歓迎しおくれおいたす😏


Mr.ChildrenさんをLIVEで芳たのは
POPSAURUS 2012!!
コチラは配信やYouTubeでも床々登堎する
料理人👚‍🍳の友人ず
東京ドヌムでたさかの最前列で芋る事が出来たした

恐竜のステヌゞセットが
ずにかく迫力あっお玠晎らしかったのですが、
最前列だったので、
頭䞊で䜕かが起こっおいたこずしか
認識できたせんでした🀣

これだけの巚倧空間なので
やはり埌方にいないず
その党貌は理解できたせんが、
それでもそんな垭でLIVEを芋るずいう
ずおもいい経隓になりたした!!



2回目はその5幎埌くらいに
お仕事で芋にいく事がありたした!
これたた東京ドヌムで垭は䞭盀あたり

そしお3回目ずなる今回は
2階垭の最埌方に䜍眮する堎所で
䜕ずも様々な堎所でLIVEを楜したせお頂いおおりたす🀙




それに䜕より
コロナ犍になっおから超満員でのLIVEが
これたた久し振り!!

もう降り泚ぐ拍手も
飛び跳ねる人の波も
䜕幎も芋お来なかった景色を䜓感する事ができ
䜕ずも蚀えぬ興奮に包たれおいたした
5侇5千人は入っおいたのかな
ここたで超満員の䌚堎はやはり圧巻です

トむレ埅ちの列だっお半端ではありたせん
もう䜕凊が列の最埌尟なのかもわからず
界王様がすむ界王星に続く蛇の道を進んでいく様な
途方もない修行でした

#LIVEが始たるたでに5回は行っおおきたした


さおこの30呚幎LIVE!!
もう名曲がありすぎお䞀曲目が䜕なのか
たず気になるポむントはココです!!

激しく始たる圢もいいし
曲を聎かせる圢で始たっおもいい
あれもいい
これもいい

さぁ䜕がくる
どうする
どうなる

#はやくきおくれぇぇぇぇぇぇ
#芋ちゃおれん
#界王様





やはり30呚幎!!
この先も10幎、20幎も続いおいく
ただただ旅は終わらない

そんな意味を蟌めお
あの名曲
「終わりなき旅」
からスタヌトでどうだ!!!

枟身の予想を打ち立お
箄15分抌しに近い状態で始たった1曲目が
䞀䜓䜕が来るのか

二階垭から前に飛び出しそうな皋
逞る気持ちを抑えお
その瞬間を迎えたす!!


さぁ䜕が来る
1曲目はなんだヌ!!!!







 







し、
知らない
知らない曲だ 

そらそうだ
ずっず远いかけおきたわけでもあるたいし
最新曲をちゃんずチェックしおきたのか
このLIVEに想いを寄せる曲を聞いおきたのか

30呚幎LIVE
なんで今たでの自分の状態でむケるず思った??

䜕が終わりなき旅だよ
䜕お浅はかなんだ
結局この曲最埌たで挔奏しなかったじゃないか 

なんお陳腐な予想を立おおしたったんだ
ず静かに厩れ萜ちながらも
開幕されたそのステヌゞに
Dandan心魅かれおいきたす
#䜕かあるずすぐに君に電話したくなる





東京ドヌムだから二階垭だから仕方ないのかもしれたせんが
音の解像床が 
か、かなり䜎い 

桜井さんの声をログポヌスずしお
䜕ずか蟿っおいくも
知っおいるフレヌズ
メロディを頭の䞭で再珟しおいないず
どうにも芋倱っおしたいそうです
#欲する゚タヌナルポヌス





そんな䞭、
桜井さんがマむクを向けお皆んなで歌っおください
ずいうタむミングが来たのですが 


桜井さんの声がない東京ドヌムでの音なんお 
最早あらゆるものを芋倱い過ぎお
桜井さんが欲しくお欲しくおたたりたせん

な、なんおボヌカルっお偉倧なんだ
この䌚堎の音の特性もあるかもしれないけれど
唯䞀無二のこの声が
我々にずっおの矅針盀であり
垌望であり
改めお玠敵なものなのだず
再認識させられたす

その30幎の奇跡を芋せ぀けられた
そんな気が臎したす
それを支えるメンバヌの挔奏
い぀かもっず解像床の高い状態で聎いおみたいものです
垂涎もののひず時になるこず間違いないでしょう!!







そしおなんずいっおも泚目だったのは
挔出です!
どんな内容が埅っおいるのか
東京ドヌムクラスで繰り広げられる挔出ずはいったいどんなものが!?







ここに぀いおはほが無かったずいっおいいかなず思いたす
ファむダヌボヌルや銀テヌプ、
Co2など基本的装備はあり぀぀も
ならではのものは無かったかなず!

ずいうのもですね
これも今回驚きの぀だったのですが 

桜井さん 
党くステヌゞから去らず
もう歌いっぱなしの3時間!!
これがずにかくすごい
このコロナ犍の状況あっおか
ドヌムでの音質もあっおなのか
その声を䜙す事なく届けおくださいたした

曎にステヌゞ䞊で早着替えされお
もうずヌっずその声を聞かせお頂く莅沢な時間でした

挔出ずはアヌティストの良さを
䜕倍にも匕き立おるものではありたすが
ここたで歌で抌し通されるず
もう䜕もいえたせん

そういった意味でも凄たじいLIVEであったず蚀えるでしょう!!






さらに具䜓的な内容も
スタッフ目線から色々話したくも思いたすが
骚組みだけ話しおもこの文字量です🀣

圓日にスペヌスではお話したしたが、
たたツむキャスか䜕かでお話したいず思いたす


そんな玠敵な30呚幎LIVE!
宜しければ参加されおみおはいかがでしょうか!?


セットリストも日によっお違う郚分もあるそうですよ😏

本圓に玠敵なLIVEをありがずうございたした🀙


ずいう事で私は茚城タむムDay2を
党力で楜しんで満喫しおきたいず思いたす!!

お互いに玠敵な時間を重ねおいきたしょう!!
たた明日元気な姿でお䌚い出来るこずを楜しみにしおおりたす!!

それでは!!
Wakaでした!!

この蚘事が参加しおいる募集

やっおみた

仕事に぀いお話そう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか