見出し画像

#5日目#とりこになるパスタたち

私、イタリアン好きなんですよ。
何が好きかって言われると困るけど、好き。

だから、外食はイタリアン系が多かったりする。

そんな中、ふらっと入って、大好きになったお店の紹介です🍝

パスタ―'sその①は「KURA(中目黒)」

中目黒駅から徒歩2分。
雑居ビルの2階に構えるパスタ屋さん。

何気なく「ランチどこにしよっかな~」ってぷらついて、目に留まったので入ったお店。
正直、2階って初見だと入りにくいじゃない?
でも、友人とここがよさげってなって、ふらっと入った。

はい、当たり!🫶

店内は、そんなに広くないんだけど、満席。
しかも、おそらく近隣に住んでいる方の割合が多そう。

日替わりパスタ

ううううううまあああああいい!!🤤🤤
ツルっとモチっとしたパスタ。野菜もたっぷり!!
これは、リピート決定!他のメニューも食べたい!ってなる。

しかも、写真はないけど、サラダがめちゃめちゃおいしくて。
後で、別の友人にKURAの話したら、常連だったらしく「サラダのドレッシングをなんとか再現したくて、旦那が研究している」ほど。笑

2階にあるけど、気軽に入れるし、おひとりさまでもOKなので、よき😉


パスタ―'sその②は「パスタバル MiKiYA's 自由が丘」

自由が丘でひとりランチを探していた時に出会ったお店。
こちらも、生パスタ激うま!!🥰🫶

たくさんあるメニュー

個人的に・・・なんだけれども、
セットのサラダがしっかりしているとすごく嬉しい。
ドレッシングにもこだわり合ったりすると、なおテンション上がる。

なにかのクリームソース・・・笑

生パスタに負けないくらい、ソースも強めでおいしい。
これは、夜にまた来たいな~って思うお店🍷


パスタ―'sその③は「エビノスパゲッティ 丸ビル店」

丸ビルの地下1階レストラン街にできたお店。
TVで紹介されていて、気になって行ったことがきっかけ。

なぜ気になったか。

全自動でパスタを作っているから!!!🤖

(あ・・プロントさんのお店だったのね)

もう詳しくは記事に書いてあるので、読んでほしいんだけど。笑
キッチン側の席に座ってほしい。おもしろいから。

ジェノベーゼとパンのセット

おいしいし、気軽にフラッと入れるから(カウンターとテーブルあり)、独りで丸の内界隈でランチする時は行ったりする。



なんかエリアが偏っているけど、美容院とエステが東横線沿いなので、ランチとかそのあたり開拓しちゃう。
パスタ食べたくなった~。🍝

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?