マッサージクリームは 「温感」の時代

プロモーションを含む内容です。

「何のプロモーション?」

ぬる、温泉♨ ・・・というか、身体にぬる、お灸・・・みたいな感覚になる、ホット ホットマッサージクリーム。

訂正! マッサージ は、あっても良いけど無くてもいい、温感ジェルクリームです。

身体に塗ると、温かくなる、ホットボディーマッサージクリームなら、アマゾンで検索すると、それほど多くはないのですが、いくつか出てきます。
検索で、第二類医薬品の鎮痛消炎剤なんかもヒットします。
メントールが入った、スースーするクリームです。

皮膚に塗るクリームや、湿布薬、テープ状のお薬は、経皮吸収型製剤と言います。お薬では、ニトログリセリン系の心臓のお薬が有名ですね。

かの有名な、ピップエレキバンは、磁気治療器(管理医療機器)という分類です。
ほかにも、チタン系のテープなど、たくさん発売されていますが、磁気系以外は薬機法の対象にはなっていないようです。

で、私がここでご紹介する製品は、薬機法の対象ではない、簡単に言えば「ぬるサプリ」、むずかしく言うと、「塗るサプリメント」。あんまり変わらんね。

お肌にぬると、あったかーい!

ジェルです。

で、成分を見てみると、今まで知ってた温感成分「カプサイシン」は見当たらない。カプサイシンは、唐辛子由来のホット成分で、ご存じですよね。

Yahoo!ショッピングのサイトがひらきます。

「フシコリ龍」という商品名です。


ずーっと、成分表示をたどっていちいち調べていくと、ありました。

「バニリルブチル」。

初耳の成分です。

全成分表示 下から3行目です。「バニリルブチル」

バニリルブチルは、バニラビーンズ由来のホット成分だそうです。

バニラビーンズは、プリン、クレームブリュレや、バニラアイスの香料に使います。

鞘に入ったままのバニラビーンズを、包丁の背で絞り出すと、本当に小さな種が出てきます。

ひとつの鞘にはいっているバニラビーンズ(種子)の数は約25,000粒、だそうですが、去年あたりから、お値段がめちゃ上がっていて、近くの製菓材料屋さんは品切れ。代わりに、バニラオイルの瓶を買いました。お菓子作りには、それでも十分香りが良いので、満足しています。あれでマッサージは、思いつかないでしょ。

このバニラビーンズから抽出される成分が、「バニリルブチル」。

 甘い香りのバニラですが、バニリルブチルには、なんと、肌への温感作用がある!  

温感成分というと、唐辛子エキスの「カプサイシン」が有名ですが、バニリルブチルはカプサイシンよりも持続性が高く、コスメに配合するのに優れた温感成分といわれています。
なんと、真冬のサーファー君や、屋外活動をする人用に、このバニリルブチルが入った温感ジェルが発売されているくらいすごい!カプサイシンの4倍の持続力があるそうです!

海に入るのに電熱ベストはまさか着られないだろうし、ドライスーツ着てても、絶対寒いだろうに、、、と思ってたら、この手があったのか!たぶんそれでも寒いはずですが。

私ごとですが、昔むかし、カヤック(俗に言うカヌー)にちょっとだけ乗ってたのですが、秋口からホントに寒くて、唇紫色でやってました。エスキモーロールって、沈しても水の中でパドルと体使ってクルリと上がってくる技があるのですが、少し水温下がり始めた頃は、めっちゃ寒かったです。ウォータースポーツには、ホットジェル!

  塗った部分がポカポカ温まるバニリルブチル。エステやマッサージサロンでも使われているそうです。

温かいと、温泉や貼るカイロなんかもそうですが、血行が良くなりますね。それで、筋肉のコリや痛みが和らいできます。

お灸は、それだけではなく、ツボを刺激して、経絡のつまり~気の滞り、、、云々、というむつかしいお話になっていくのでしょうか???

ちなみに、ほんとうに、たまにですが、わたしも「せんねん灸」のお世話になります。

肩こり、腰、背中の筋肉痛が、ひどくなるときがあるので。笑 (>_<)
今も、というか、この十日間くらい、腰が張って、背中から首筋までパンパン状態。かがむと、腰が痛くて、、、
今は、だいぶ楽になりました。これをぬったり、ストレッチしたり、お灸をすえたり、あの手この手です。
以前、整体にかよったこともあるのですが、コストパフォーマンスが悪い。
あんまり効かなかったり、帰ってきて、痛くなったり。
揉むと、毛細血管が壊れて、内出血するらしい。それを修復するために、また痛くなる。揉み返し、って言うのかな。
筋肉が軟らかくなるような、マッサージがいいみたいです。それがわかってる施術者さんは、ソフトマッサージに時間をかけます。

せんねん灸で、煙が出ない、少ないタイプは、もぐさを詰めてるのではなく、棒状の炭にした物がついています。炭だから、火をつけたすぐは少し煙が出ますが、あとは炭なので、燃えていくのを待つだけ。部屋が煙の匂いがする、ようにはならないので、おすすめします。

煙の出ないお灸

背中で背骨の両側の筋肉に、このお灸をすえたのですが、なぜか、右半身側だけが、周りが赤くなって、左はなんともなかった。たぶん、右が凝ってたのでしょうね。

痛いところは、炎症を起こしているので、血行をよくして、酸素や栄養をいっぱい届くようにしてあげるのは、とっても良いことです。でも、硬くなるのは、やめてほしい。

整形外科で温熱治療をうけたかたもいらっしゃると思います。ガンの治療に使う温熱治療(ハイパーサーミア)などという大それた物ではなくて、遠赤外線治療の、アレ。マイクロ波を使う物もあるようです。

あるクリニックのサイトには

マイクロ波治療は、エネルギー変換熱による温熱治療です。

新陳代謝を促進し、 関節や筋、腰などの深部組織まで温熱効果を与えることができます。

と、記されています。電子レンジ?と思われるかもしれません。医療用には2450MHzのマイクロ波を使っています。電子レンジと同じですね。

また、病院で、膝の痛みにヒアルロン酸注射(関節内注射)をされた方がいらっしゃいます。

これも効きそうですね。ネジがなかなか回らないときに、潤滑剤のスプレーを吹き付ける感じでしょうか。

おすすめしたい正しくは(ボディー用ジェル状保湿液)、じつは温かいだけではありません。

「ぬるサプリ」って言いましたが、たとえば、関節に良い成分、テレビ通販でよく耳にする「関節成分」っていう、アレが入っています。


「アレって、飲むものじゃないの???」って思いますよね!?

私も思いました。「飲む専用だろう!」って。

でもね、10年以上前から、ぬるグルコサミンというのが出ています。グルコサミンを保湿成分として、温感マッサージクリームということで、何種類か販売されています。

すべての人に効果がある、というわけではないですが、高評価のレビューが多いところをみると、「いいみたい」ですね。

グルコサミンやコンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸のサプリは、お医者さんは吸収されないから、効かないよ、という立場のようです。ヒアルロン酸注射は、効くのでOKらしいです。ただ、記事が10年以上前の物だったりすると、今と昔は変わっているかも、と思ってしまいます。大手のメーカーさんは、予算があるので、お医者さんを巻き込んで製品開発されていますし、コラーゲンなども、吸収の良い物が開発されています。

コラーゲンとかのサプリを飲んで、膝が痛くなくなった!という方、あなたの周りでもいらっしゃると思います。なんで?

勝手な想像ですが、それらの成分が入ったサプリを飲むと、消化吸収されます。サプリじゃなくても、普通の食品で、たとえば、手羽先、豚足、あと魚の骨や海藻を、ミキサーで粉にしてふりかけにしたものとか、そんなのをとってると、消化吸収して栄養として、血液が身体に運んでくれます。

ちなみに、丸美屋の「のりたま」は、なんと、カルシウム不足を少しでも解消したいという思いでつくられたふりかけだそうです。未だにお世話になっております!

細かくなった、サプリの成分や、のりたまのカルシウム、手羽先の元軟骨だった成分は、骨や皮膚、細胞など、必要なところに届いて、細胞とか身体の組織が、それを材料に化学反応して、壊れたり、弱ったところを治していきます。

これは、お薬が苦手なところで、「食べ物」にしかできない技というほどのこともないのですが、「身体」は「食べ物」でできている人には、有効な仕組みです。「お薬でできた人」には、まだ会ったことがナイですが。

ただし、その量とか、細かさ、吸収しやすさによっては、人によって効いたりきかなかったり、がでてくるようですね。身体は、人それぞれですから、いろいろ試してみるのが良いと思います。腸の状態なんかも影響するし、身体が元気な人ほど、再生代謝もうまくいくというもの。

ヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲンは、保湿成分としても有名です。

大手の化粧品メーカーさんの製品でも、お肌につけるクリームなどに、ヒアルロン酸やコラーゲンペプチドが入った物がありますね。保湿は大事ですから。

さて、実際に腰のあたりに塗ってみたところ、熱くなるのはわかります。感じ方は人それぞれだと思いますが、熱いです。かなり、温感があります。数分?しばらくすると消えていきますが、腰にカイロを多めに貼ったような感じです。カイロは、肌に直接貼ると、やけどしてしまうこともあるそうですが、これはそんなことは全く心配ご無用。

それと、グルコサミンとか、ヒアルロン酸、コンドロイチン、プロテオグリカンがじんわり入っていくのを、、、、、感じるわけナイでしょ!

入っていけーと、応援することはできます。ぜひ、応援しましょ!自分の身体にプラスになることですから。

あとは塗るだけ。

フシコリ龍の体験談がとどいているので、見てみましょうか。
これは、個人さんの体験談で、効果効能をうたっているのではないです。
こんな人もいる、ということで、あなたの元気で楽しい人生の、ご参考になれば、さいわいです。

※いくつかの媒体から入ってきているので、書式は一定ではありません。


この「ボディー用ジェル状保湿液」を買っていただいて、身体にぬるとき、

気をつけていただきたいことがございます。


ご使用上の注意ですね。

● 必ずご使用前に、二の腕や手の甲などに少量つけて、よく伸ばしてください。温感があるかないかは、身体の調子でかわります。温かくならなくても大丈夫。それより、洗い流したあと、皮膚が赤く腫れたり、かゆみ刺激などの異常がある場合は、使用を中止してください。

● 傷、湿疹など、皮膚の異常があるところへは、塗らないでください。

● お肌が弱い方は、使用しないでください。

● 除毛後のお肌には使用しないでください。

● 乳幼児には使用しないでください。また、小さな子供の手が届くところには、置かないでください。

● お肌に塗ったあとは、手指をよく洗ってください。目鼻に入るのを防ぐためです。

● 顔、目の周りや粘膜、局部には使用しないでください。

メーカーからのご使用上の注意は、箱に書いてありますので、必ずよく読んでからお使いください。


ここなら大丈夫かな、、、?というところに、つけてみたのですが、熱い!というより「痛い!」という感じでした。洗い流しても、直ぐには収まりません。注意事項はお守りください。ホントウにご注意ください。間違った、無茶な使い方をしなければ、とっても良い物だと感じています。




フシコリ龍の体験談

〇いつも山道を下る時に膝が少し痛くて違和感あったので、膝小僧に「フシコリ龍」をぬりぬり、寝る前もぬりぬり、瞬間から気持ちいい!痛みもやわらいでいます

(60 代女性)


〇胃腸が弱いので、食後になんか胃がもたれてるなという時にみぞおちの辺りに「フシコリ龍」を塗るとポカポカ暖かくなり胃がスッキリします(40 代女性)


〇私の仕事は職場まで通勤片道 100 キロあります!

長時間労働とあわせてかなり身体が疲弊しておりましたが勤務中や夜寝る前に首や腰や背中にフシコリ龍を塗って寝ると次の日も身体が軽くなりました。

 加えて、夜や休日は PCで勉強していて今までは眼精疲労と首のコリが酷かったのですが「フシコリ龍」を塗ると首の痛みがなくなりました!(30 代女性)


〇痔で辛くて薬を買いにみえた方に、暖かいからカイロよりも良いかも!と仙骨に塗らせてもらったら、ずっとほかほかが続いて気持ち良くいられたと喜んで下さった。


〇以前は足がよくつっていたが、フシコリ龍を塗りだしてから、減っている。


〇静脈瘤が見た目が少しよくなってきたみたいです。


〇「フシコリ龍」を旦那さんが坐骨神経痛のお客様に購入して頂いのですが、旦那さんに塗っていただくと、腰から脚にかけてとても楽になりましたと喜ばれました。


〇この前フシコリ龍をお風呂あがりに顔、頭以外の全身に塗ってみました。

めちゃくちゃ熱くなる部分が多くてビックリでしたが、夜勤明けでもあり凝ってる部分を熱さで和らげてくれてるのかなと思いました。次の日は体が少し軽くなった感

じでした。


〇話題のフリコリ龍、私は試験勉強で腱鞘炎になりかけて、手の甲から肩まで塗って、すぐに効果ありました。

それと、目が疲れて目が痛い時、字が見えにくい時、こめかみ辺りから頭にかけて

塗ると、血行が良くなるのか、目の疲れもほぐれて字も見えやすくなります! リフトアップ効果もあると思いますよ。

ついでに首の付け根から後頭部も目のツボがありますが、そこにも塗ると更に気持ちいいです。首に塗るとピリピリが凄いですが、頭皮はそこまでピリピリしなくてマイルドにほぐれます。 私は寝る前と朝から塗ってます。めちゃ気に入っています。


〇フシコリ龍をお風呂上がりにお腹全体と首にたっぷり塗り塗りしてみたところ、めちゃくちゃ熱くなって熱いお風呂に浸かってるみたいでした。

一時間くらいはその状態でした。

〇喉が痛くて、試しにフシコリ龍を外側から塗ってみました!

すると、すーっとする感覚とともに、気道がふわっと開いて呼吸まで楽になりました。

気道が開く感覚が心地よかったです。


〇フシコリ龍をお腹にぬりました! 主人も、私も、便秘でしたので、すぐ便通が良くなり嬉しかったです。


〇フシコリ龍を塗り出したら3日で巻き肩が治りました。


〇脚がつった時にフシコリを塗ったらすぐに治るので助かってます。


〇リンパ浮腫があと少し治らないので教えていただいたフシコリ龍で脹脛のマッサージを続けています。

少しずつですが軽くなってきているようです。痛みも軽くなってきています。


〇膝の痛みが軽くなって、母にも塗ってあげようと思います。


〇夜寝る時も足先までポカポカで助かりました、すごいですね


〇フシコリ龍を毎日つけていたら、ポカポカを全く感じないほど血流が悪くなっていた部分が、じわじわと温かく感じるようになってきた。


先月末にスポーツをしていた時に右腕の筋肉断裂をしました。 

「フシコリ龍」をお風呂上がりに塗ったらピリピリとしてじわっと中へ入っていき、ふわっと温かくなりとても気持ち良くなり痛みが少し楽になりました。 主人も足が痛いので塗ったら熱くなり、「足が軽くなって痛みが和らいできた」 と言っています。




「フシコリ龍」を腰に塗ったら、すぐに熱くポカポカして、カイロを貼っているような 感じでした。 肩が凝っているので塗ってみましたが、肩はあまり変化を感じず、半日くらい経ってからもう一度少しだけ塗ってみたら、熱くなってきました。その後は、かなり軽く なりました。




美容室で、希望するお客様に塗らせていただきました。       

寝違えたように首が痛くて動かせないから、「シャンプー大丈夫かなぁ…」と言っていたお客様は、先に首肩に「フシコリ龍」を塗ってからカットしました。その後、 何もなかったようにシャンプーできました。お客様も、首が痛かったのを忘れていたようです。

その方は、熱さは感じなかったそうです。塗った瞬間に「熱いね~」と、言った方も いました。膝が痛い方は、歩きやすくなったそうです。                              

半年以上前に手首を骨折して手術して、まだ違和感があるという方は、塗って少 し経ったら血行が良くなったらしくて肌の色に赤みがさしてきました。




 

「フシコリ龍」のサンプルをお風呂上がりに、肩と腕に塗りました。 少しバニラの香りがして、爽やかでとても癒されます。

ピリピリしたなぁ~と思っていたら、しばらくするとじわ~と温かくなり筋肉が ほぐれていくのがわかりました。

塗った部分がじんわり温かくて、ぐっすり眠れました。

次の日の朝は肩が楽になっていて毎日塗りたいと思いました。




「フシコリ龍」を両膝の内側に塗りました。

商品出しや荷造りの途中だったので、続きをしながら、さっきまでは立ち上がる 度に「痛い!」と言ってたのが、いきなりすーっと何事もなく立てて、 足も軽く感じて凄さを実感させて頂きました。

これから先は「フリコリ龍」があれば安心なので、発売が待ち遠しいです。




右肩の腫瘍の部分がズキズキしていたので、「フシコリ龍」を塗りました! 塗って、直ぐでした。ポカポカびっくりでした。

ベタつきもなく、さらっとしていて、痛みも徐々に和らぎました。 また、先日ばね指で手術した周りが凝った違和感があったのですが… 「フシコリ龍」を塗った瞬間、これまた軽くなりました。 

「フシコリ龍」を違和感がある腰にスッと塗ったら、塗った瞬間です。 ほんとに塗ってすぐ!軽くなって違和感がなくなりました。

ビックリです!

昨日「ちょう龍」も飲んだからか、相乗効果で瞬間的に違和感が とれて、スムーズに動いて、ビックリです。




「フシコリ龍」早速、右肩に塗ってみました〜。

さすが、ジェル!よくのびます。

そして、ほんのり甘〜い香りがうれしいです。

塗ってしばらくすると、ぽかぽかしてきて、血行が良くなったみたいで、 目が明るくなりました。 左肩や腰、足にも塗りたい衝動を抑えるのが大変(笑)




「フシコリ龍」を塗らせて頂きました。

届いた日は、先ず自分が塗ってみようと思い、最近気になっていた 右膝の裏のコリと、左肩の痛みに塗ってみました。

最初に気付いたことは、とっても伸びが良くて塗りやすいことと、匂いが バニラの爽やかな香りで、気持ちが良いことです。

熱くなると聞いていましたが、体が冷えていたせいか、

あまり感じませんでしたが、塗り心地が良くてどんどん塗りたくなりました。 お店のスタッフに風呂上がりに肩に塗って体験してもらったら、 ボーボー燃えるように熱くなって、こんな経験は初めてだと言っていました。

今朝は、この辺も一番の寒さで、起きてから痛めた足がまた疼いていました。 冷えからくるから仕方がないと諦めてました。

しかし、なんと「フシコリ龍」を塗ると途端に暖かく、少し足を引いて 歩いてましたが、痛みがなく、ちゃんと歩けました。

今日も一日立ち仕事、顔晴れます!




「フシコリ龍」を首から肩にかけて塗ってもらいました!

そしたらめちゃくちゃ熱い、熱い!!!

例えるなら

・ホッカイロを直張りしている

・遠赤外線の熱をずっと当てている

・ジリジリ熱かゆい感じ

塗ってもらったおかげで血行が良くなったのか、肌色良くなって白くトーンアップした感じがしました。

そして持続に関しては、3時間はあった気がします。



 


ここ最近、疲れが腰にきて、痛みと倦怠感が溜まっていました。 昨夜、フシコリ龍を早速腰に塗りました。

ものすごい温かさで、「塗るカイロ!?」と思うほど。

カイロじゃ痛みは取れないですが、どんどん痛みがなくなりました。とっても不思 議な感覚で、「なんじゃこりゃ〜」という感じです。朝起きた時も痛みが無く、持続 性も凄いです。

そこにもう一度「フシコリ龍」を塗ったら昨夜より温かさが段違いで・・・ 快適で驚きです。

思わず、膝や腰が痛い人に塗ってあげたくなってしまうほど、

凄い人助け商品ですね。一家に一本「フシコリ龍」があれば安心ですね。 ひとりさんが「塗ればわかる」とおっしゃっていましたが、ホントその通りです! 塗ればわかって、塗ったら痛みからの解放と言う幸せが待ってます。 匂いはバニラの匂いで、出勤前でもお出かけ前でも安心して塗れると思います!




エステサロンのお客様に塗らせていただくと、ほとんどの方がつけた時、 平常心で、バニラの香りを楽しみ、数分後に 「あっ、あったかい!」と笑顔になり、そして「あれっなんか軽い!」 と喜んでいただきました。

私は上半身のバッキバッキのコリが解消されました。

また、何年振りにクリスマス会で突然踊り、脚のつけ根がパンパンになって 痛みを感じたので、直ぐに塗ったところ、次の日の筋肉痛がなかったので 驚きました‼ 

足に「フシコリ龍」を足に塗ってもらいました。

色が全体的に青紫で、誰がどう見ても血行が悪くて、見て一瞬でわかるくらいに 血管が浮き出していて、足首もない像のような足首でした。

そして立ち仕事から足が浮腫み、ミネラルが不足するのか、毎晩のように 両足がつって、起きるんです。

 毎晩、足がつって起きて、、、それがずっと続くのもおかしくて、 やっと検診行く気になってくれて、6 年ほど前に、下肢静脈瘤で 血管の手術をしました。それからも着圧ソックスなどを履くものの、 たまに足はつるし、サプリを飲むものの現状維持状態でした。 健康的なピンク色の脚を見たことがない。

でも、昨日塗ってもらい、夜に足を何気なくみたら、ピンク色になっていたんです!

写真の三角形の赤く囲った部分、実はここも茶色くくすんだ肌の色だったんで す。踵の茶色の部分、赤色のマークの部分もそうだったんです! でも、塗ってもらったら、1回にしてなくなったんです!

これには衝撃でした!

黒い血管の塊みたいなイボがあったんです。

でも、それがひいて血行がよくなってたんです!

正直びっくりしました!!!

1回でこんな血色いい足になれるとは衝撃的でした!!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感謝してます。

✨✨『フシコリ龍』のサンプルありがとうございます💕

「塗ればわかる!」まさにその通りでした🤣🎶

 

スマホやPCの画面を見続けると、目が裏返りそうになって⁉️ こめかみがジンジン痛くなり、首コリが酷くなります😓

 

いただいた『フシコリ龍』を両首筋に塗りました。

サラッとしてすごく伸びが良いですね!

ものの数分で♨️ポカポカ温感し始めて驚きました!

まるで首だけ温泉に浸かってるような✨不思議な新感覚でした😆

そして1時間後くらいして左右に頭を振ってみたら、首の可動域がめっちゃ広くなってコリがとれてました!

それから、いつも辛い肩こりにお悩みのお客様達の首にも塗ってあげたら、すぐに「え!何これ〜!めっちゃ熱い!」その後、「すご〜い!笑えるくらいポカポカする〜!爆笑」と満面の笑顔で喜んでくれました✨

『フシコリ龍』✨心のコリもほぐして笑顔にさせてスゴイですね💘

実物が届いたら沢山の方に塗り塗り♪してあげたいなぁ☺️

そして、自分は顔から下にまんべんなくたっぷりと塗ってみたいです(笑🤣) なので発売がとっても楽しみです🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?