見出し画像

夫の寝息を聞きながら、新しい年を想う


とても良い天気の中、ひとりで公園をお散歩してきた。

今は、夫が隣の部屋でお昼寝しているので、かすかに聞こえる寝息とともに、ゆっくりPCと向き合っている。



年末のこの時期は、今年あった嫌なことや辛いことを全て手放して、忘れることが許されているような気がして、一年の中でもとても大好きな時期だ。

昔友達が、「クリスマスソングを聴くと、一年間溜め込んだ自己否定を昇華させてくれる」と言っていた。なんて知的な表現なんだろうと感心したが、その気持ちがよく分かる。


年末といっても、今年は帰省することもなく、ズボラ過ぎる私は大掃除をするでもなく、豪華な料理を作るでもなく、とにかく家でのんびり過ごしている。

南向きの、陽がたっぷり入るこのアパートの部屋が大好きだ。

部屋の明るさが、私たち夫婦の生活まで明るくしてくれている気がする。


夫が起きたら、明るい部屋で一緒にYouTubeでも見て、飽きたら簡単に夕飯を作って晩酌しよう。



来年も、何気ないけど幸せな毎日が続きますように。

大きな幸運は望まないので、毎日小さな喜びを見つけながら、穏やかな日々を過ごしていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?