見出し画像

【超簡単】あと1品欲しい時に!お手軽副菜レシピ3選

ちょっと食卓がさびしい…そんなときに簡単にあと1品できたら嬉しいですよね?✨
きょうはそんな時に役立つ超簡単レシピを3つ紹介しちゃいます‼️

1.ねぎ明太子の冷奴

【材料】
・豆腐…1パック
・明太子…1パック
・刻みねぎ…適量
・ごま油…適量
・醤油…適量

「材料がざっとしすぎていて参考にならんわ!」と思ったあなた!そんなこと言わずに動画を見てみてください😂
こんくらいざっとした加減で作れるレシピ、逆に嬉しいでしょ?!笑
このレシピでお伝えしたいのは、この組み合わせがめっちゃハマるということです‼️
分量は自分の好みの分量を探していただいて、オリジナルレシピにしてみてください✨

2.きゅうりのピリ辛和え

【材料】
・きゅうり…1本
・塩…少々
・ごま油…大さじ1程度
・食べる生七味…適量

またこれ「きゅうりは手でちぎる!」というざっくり具合が目立つレシピです😏笑
食べる生七味は以前に業務スーパーで購入したのですが、最近私の住んでる地域の業務スーパーでは見かけないんですよねぇ。。。
スーパーで売っている食べるラー油などでもアレンジ可能だと思うので、手に入る調味料で上手に調整してみてください!
(食べるラー油の場合はごま油は不要かも)

3.ミョウガと枝豆の塩炒め

【材料】
・ミョウガ
・枝豆
・塩
・食用油
※具材の分量に応じて味を調整してください

職場の同僚に教えてもらったこの料理!
なんか中華料理の一種なんですって😯
ミョウガは時期によって値段の変動も激しいのですが、安い時に買ってぜひ試してみてほしい1品です✨
ミョウガを丸ごと炒めたことってなかったけど、作ってみたらホクホクしながらもミョウガの風味が広がり、塩味がまたとても合いますよ🎶

さて、今回の簡単副菜レシピ3選はいかがでしたでしょうか?
献立に悩んだ時や、ちょっとおつまみが欲しい時など、幅広く活用していただけたら嬉しいです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?