見出し画像

大学生日記 #43

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたが
陽キャに憧れる陰キャJDには何もありませんでした

高校までのノリで友達にお菓子をあげたけど、
「えっありがとう」
で終わりました( ・∇・)
(何もないんかいっ)

せめて母から貰えるだろうと期待しましたが
「今日作ったハロウィンの料理で良いでしょ」
で終わりました(-.-;)

何だよ…ハロウィンって。
昔だったらお菓子貰えたのに大人になるにつれ
どんどん簡素化していく
はぁ

友達のインスタを見ても仮装したり
渋谷に行っているのは
極一部のみ。

確かにハロウィンが日本に浸透したのって
私たちが子供の時くらいからだったみたいだし
ちゃんと楽しんでいるのは
子供と一部の陽キャと企業のみ
ということがわかった

いつかディズニーに仮装して遊びに行きたいな〜

2022/11/01



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?