見出し画像

そのままいこう。ぞくぞくしつつ。〜不安。っていけないこと?〜vol.3

\\〜不安。っていけないこと?〜//vol.1
\\◉新しいことに挑戦◉//
記事のつづきの続き。

vol.2 で
◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

例えば
なにかの〝◉▲□インストラクター資格〟
を取得しようとしたとき
「ただ参加しとけば取得できる」
ということであれば

それは
【挑戦】とは呼ばないだろう。

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

と、書いた。

ソレは どういうことなのか?
( ・∇・)


*+*+*+*+*+*+
じゃあね、たとえば

《「ただ参加しとけば取得できる」資格 》
に、『ぞくぞく・わくわく』するかい?
(´-`).。oO

そうだねえ

【ぞくぞく】
不安定、もどかしく、
でも知りたい みたいな。
ちょっと ぶるぶる寒気する。
そんな感じ。

『不安』を感じながらも
心地いい かい?
(*´ー`*)

【わくわく】
ふわふわ、きらきら。
血が熱くなる。
楽しくなってくる。
踊りたくなってくる。

そんな感じ?


◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲
うん、また ちょっと考えてみよ〜う。
( ・∇・)♫

❶『不安』を感じてる。

❷ぞくぞく・わくわくする。

❸目の前の〝したいこと〟や
これから〝やりたいこと〟に
【膨大な努力】と【膨大な時間を】
費やすことに、
苦痛でない。

この
大きく3つ。
当てはまるかな?

( ͡° ͜ʖ ͡°)

この3つがあれば
〝魔法の杖🧙‍♀️〟的に
がんばれるんだ。

やってみてね。

*See You*
*Enjoy*

→→→€→→→→→→€→→→
参照 :
〜『安心』〜
①不安の反対のことば。
(平静である。平和である。)

②なんの心配もなくおだやかなこころ。
(心を乱すものは 一切ない。)

③そのルートが確実に確保されている状態。
(100%目的地に到着する船に乗っている。)

( ͡° ͜ʖ ͡°)
〜『不安』〜
①安心の反対のことば。
(平静でない。平和でない。)

②うまくできなかったらどうしよう。
(〝失敗〟したくない。)

③先が読めないからそわそわ状態。
(行き先の不明な船に乗っている。)

〜【挑戦する】ときに
100%とたどり着く
安心な通過地点[ポイント地点]が
用意されて
いるのだろうか。〜
( ´_ゝ`)

\\ 戦い に 挑む //
その時 その瞬間 瞬間 
できうる最良のパフォーマンスを
するしかない。( ・∇・)♫
だって 
次あるかなんて保証されてないから。
→→→€→→→→→→€→→→


挑戦してみよう
(*´∀`)♪

○○○○○○○○○○○○○○
vol.4につづく
○○○○○○○○○○○○○○○○○


(*´◒`*) 無料相談お茶会でお待ちしております