見出し画像

施設閉鎖からの移転、行動の原点へ

まさか!(◎_◎;)
もう

この日がやってくるとは…。


"個性心理学リズム"をメモったもの

6月 KEY▶︎整理

『いる』『いらない』
『手離す』▶︎スッキリ

と そこに 書かれていた…

6月に 選別•選択•決断

移転したとたん
パタパタと去っていった…あのひとこのひと.

去る理由を模索していたのだろう
これまでも.

振り返ると
「この5年もの間 着いて来れたことがスゴい」
「新しいことがニガテなあなた」
「1年遅れてやっと追いつくあなた」
きっと
もう限界点•臨界点 
超えちゃってたんだろうな.

キツかったのか?
キツかったんだろう

悲しさ寂しさ
やるせなさ
悔しさ

でもま、

おつかれさま
手離します.

衝撃が起きたとき唱える言葉


2024年3月時,
【個性心理学】での1年分のリズム視にて

6月は▶︎大きなKEY WORDは整理.

小さなカギとなる言葉は?
❝分ける❞
▼▽▼▽▼▽▼▽

  1.  いる

  2. いらない 

▲△▲△▲△▲△
その心理学士は告げた

『あなたは追い詰められるから❝ できる❞』と.

その心理学士との対話で
「追い詰められないと本気でできないんですよね…」
とボヤくじぶん…。

占い、鑑定、動物占い、数秘、帝王学

すべては 統計に基づくもの.

❝すべきこと❞ に
本気になってなかった.

知識を入れてばかりで、
それをまとめることばかりで、
次から次から
起業塾動画を観て、
日々が経っていく……。

☝️ココ数か月ハマっている起業塾の動画(例)

人生の停滞前線

頼りになるひとが居ない
仕事において.

相棒をずっと探している

❝これだ!❞
❝このひとだ!❞
というひとに いまだに出会えて居ない.
なにかやたらと『懐かれる』ことは
今までの人生でいくつもあって,
たしかに仕事に繋がってた.だが,
小さな妹か弟か何かをお世話しているような状態になる…。
年上年下限らずだ.

ようやく
「いっしょに仕事をしたい」と思う人は
病が見つかり「療養模索したい,専念したい」と.

「なにかやらなければ…」
「再現性のあることをしなければ…」
「おなじ想いの人に囲まれていたい…」

"追い込まれた"から行動ギア上がる

そして明け方4時作業再開

まずは,Instagramのトップ画面を
直すことにした

北原孝彦氏のインスタ運用法1場面


つづく


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#仕事について話そう

111,024件

(*´◒`*) 無料相談お茶会でお待ちしております