汗で肌が荒れる問題を解決してくれたmimiさん。


こんにちは!パーソナルトレーナーのwakanaです。

今回は、汗による肌荒れ問題について!汗のトラブルに限らず肌が弱いと感じている方にはぜひ読んでほしい。

専門家ではないしトラブルゼロの綺麗な肌ではないのですが…。私の長年の悩みを解決してくれたスキンケア方法をご紹介します!

(関口の肌タイプ)
・色白で赤くなりやすい
・混合肌(Tゾーンテカリ・頬はドライ)
・とにかく肌弱民


別名肌神様(勝手に)、mimiさん。


昔から肌が弱すぎてファンデーションはほぼ使えない&洗顔で落とせるタイプの下地のみで、上からパウダーを叩く程度。

にも関わらず、普通にクレンジングからの普通に洗顔をしてました。

これが肌の底力(バリア機能)を根こそぎ奪っていた…というのに気づかせてくれたのは『ベビーオイル洗顔』を提唱しているmimiさん(神様)です。


洗顔の他にもスキンケアなども参考にしてます。私はベビーオイルよりホホバオイルの方が合ってた!

食べ物も人それぞれ相性があるようにスキンケアにおいても合う合わないがある。自分にとってベストなものを取り入れることが大事で、その第一歩として自分とどう向き合うべきか提示してくださるのがmimiさん流のスキンケア。

ただ単に「これいいよ!」「これで治るよ!」とか言わないあたりがまた信頼できる。友人にもオススメしたら凄く肌綺麗になってました!やっぱすぎょい!

導入するまでは専門用語や理論が難しくて、何度もmimiさんのブログを読み返したけれど、一生懸命学んでよかったです。一生モノの知識がつきました。トレーニングも一緒だな。なんでも一緒だな。


こちらのブログ。超〜〜〜〜勉強になります!


「洗いすぎない」「ケアしすぎない」「成分を無視しない」

これを実践していたら、汗で肌が荒れることが本当に減りました!恐らくバリア機能が向上したんだと思います。

マスクや環境の変化による肌荒れにはまだまだ弱いので、これからも頑張ってお肌について研究していきます。

「有名人が良いと言ってるから」「有名なブランドだから」「何となく良さそうだから」ではダメですね、ほんと…。

(いや、あんた散々食事に関してはそういうこと発信してるくせに…!と自分に一人ツッコミ入れてます。)


興味のある方は是非一度試してみてください!

そして改めてmimiさん!ありがとうございますーーーーー!!!!!

記事作成のお供に使わせていただきます・・・!