- 運営しているクリエイター
#SNSマーケティング
ジョジョに学ぶ【黄金の精神】ー 誰にでも伝えたい!は無理。ターゲットは狭くピンポイントで!
私が「人生のバイブル」と呼んでいる漫画、ジョジョの奇妙な冒険。そこから学ぶ人生観やビジネス哲学ゥゥ〜!
今回は、シーザー・ツェペリに学ぶ
「水鉄砲は穴が小さい方がイキオイよく遠くまで飛ぶ!」
波紋を手のひら全体から放出していたジョセフに対して、一点集中の方が強力だということを教えるための例え。
これはマーケティングでも同じことが言えますね!
つまり、
世の中全員に伝えようとするよりも
タ
ジョジョに学ぶ【黄金の精神】ー 岸辺露伴も言っていた。大切なのは『リアリティ』だよ!
私が「人生のバイブル」と呼んでいる漫画、ジョジョの奇妙な冒険。そこから学ぶ人生観やビジネス哲学ゥゥ〜!
今回は、岸辺露伴に学ぶ
「『リアリティ』だよ!」
SNSをビジネスに活用しようとすればするほど、
SNSでモノを買ってもらおうとすればするほど、
商品やサービスの紹介に走ってしまいがち。
でもそれより大切なのは、発信している人の『個』を出すこと。
実名を出す。
顔を出す。
等身大の言葉で