見出し画像

今週の宙予報「まぁいいかは、おしまい。そろそろ本気で向き合っていこう。」

涼しくなったら考えよう。

なんて思っていたら、案の定、水星が乙女座入りした今日は、涼しくて快適。このところ暑くてあまり働かなかった頭が、思考を司る水星のコンディションアップと共にスッキリしている。

まぁ、気象については、偶然か必然かわからないけど、ずっとやる気が出なかったことや、そのうち考えようと思っていたことだけでなく、あまり意識していなかったことまで気になって考えはじめだしたりしているから、宙との連動は不思議なものです。

今からは勉強も捗るでしょうから、まだ夏休みの宿題が終わっていない子ども達は、ラストスパートしていくといいですよ。そろそろ現実逃避しないで向き合っていかないといけない時期ですしね。

それから、学校に行きたくない子は、先のことがリアルに気になりだすので、お子さんの様子がいつもと違うようなら、ちょっと気にかけてあげてくださいね。


*

そうそう、現実逃避しないで向き合っていくといえば、12サインの中で6番目の乙女座は、前半戦最後にあたるサインのため、これまでの中間結果のようなものが出るフェイズになります。

現在は火星、金星、水星が乙女座に滞在しているので、これまでやってきたことの結果が出たり、成果物を受け取ったり、今の自分に合ったものが目の前に現れます。

ただ、仕事でも、人との巡り合わせでも、成果物でも、よく頑張ったご褒美だと思えるものならいいのですが、そうとは限りません。

どうしても納得できないことや、不当な扱いには、ちゃんとNOを言うべきですが、これからどうしていいかわからなかったり、現状に不満や違和感があるなら、目の前に現れていることを突っぱねるのではなく、今は、あえてしっかりと受け入れてみることが大事な時です。現実逃避せずに、今の自分や取り巻く環境と向き合って、やり方を見直し、関わり方を変えて、しっかりと対処していくことで、これからどうするべきかが見えてくるでしょう。

ちょうどこれから8/20にかけては、獅子座を運行中の太陽が、水瓶座を逆行中の木星とオポジションになっていくので、もう一度、これからのことについて気持ちを新たにすることもありそうです。

ものごとの見方を変えてみたり、やり方を変えてみたり、それからリベンジも大事な時ですからね。



それでは、良き週になりますように。

大雨、感染には、くれぐれもお気をつけください。
まだまだ「まあいいか」気分だった人は、もう目の前の現実に向き合っていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?