見出し画像

火星・双子座期は「書を捨てよ、町へ出よう!」

このタイトルは寺山修司氏の本のタイトルですが、今だったら「携帯を捨てよ、街へ出よう」の方がしっくりくるかもしれませんね。

今日はこのタイトル通りにnoteを書くのはお休みして『街へ出よう!』と思っていたのですが、まもなく火星がサインを移動するというのに振り返っておかないのはもったいない!

ということで、自身の備忘録も兼ねてこれまでの振り返りを書いておきます。

ぜひ、みなさんも日記や手帳、カレンダーなどをチェックしてみてくださいね。

さて、火星は今日15時まで牡牛座に滞在。

火星・牡牛座期 2/14~3/31

この期間は自分が所有しているものを再確認することがテーマで、自身の価値を含め今自分が持っているもの『I have』に意識が向かう時でした。

生来の資質、身に付けてきた技術や資格、肉体、時間、仕事、仲間、家族等々、『今現在、所有しているもの』をしっかりと確認し、これからの為の道具や武器、砦として使えるよう整備しておくとよい時期でしたが、そんな動きは出来ましたか?

今回の火星・牡牛座期は様々な星々の影響も重なり、立ち止まって自身に向き合わざるを得ない状況になってしまったり、靄の中にいるようで自分のことが見えない状態になってしまっていた人もいたことでしょう。

また、持っているものではなく『持っていないものや失くしてしまったもの』の方に意識が集中してしまい、『誰かに取られた』と思い込んだり、『自分は価値がないちっぽけな人間』としょんぼりしやすい宙模様でもありました。

しかし、今日からもう大丈夫!


な、ん、て、ことを今回は言いません。
「○○だから大丈夫」に流されていたら「○○じゃなくなった」時にまた振り回されてしまいますからね。

人生を自分らしく生き、これからの不安定な時代をサバイブする為には『自分が今持っているもの』を使い、自身の心に安心感と平和を獲得したいなら『これがあれば大丈夫』と思えるものごとや感覚を大切にしていくことが大事。

自分にとって大切なもの。
心が揺れた時に自分の支えになったもの。

この1ヶ月半、こうしたことで気付いたことがあればどんな小さな事でも構わないので書き留めておいてくださいね!

きっと今後役に立ちますから。

さてさて、本日3/31 の15:10。火星は双子座入りします。

火星・双子座期 3/31~5/15

これまで一ヶ月半の牡牛座の世界から外へと飛び出して、今までとは違う視点でものごとを見つめ直したり、外側から見た自分というのを知ることがこれからのテーマになります。

色々な物を見たり聞いたり、新たな情報や刺激を受ける事がこの時期のエネルギーの方向性ですから、あまり話したことがなかった人や自分と異なる意見を持つ人、今まで目を向けなかったことにもお宝があると覚えておいてくださいね。

さあ、どんな時期になるでしょう。


ちなみに前回の双子座期の私の手帳には、こんな振り返りが書いてありましたよ。

火星・牡牛座期から一転して楽しい!

ですって。


みなさんにとって新しい発見のある期間になりますように。

では、私は街へ!


火星とは占星術では行動や主張などの『力』を司る惑星。欲しい物を得るために行動することや、勝ち取りたい物の為に戦うこと。また、様々な緊急事態に自身を防衛する力でもあります。火星のエネルギーは我慢したり、言いたい事を言わずにいたり、ストレスを溜めこんでいるとケンカやイライラ、トラブルとなることもありますが、うまく機能すれば生きる活力や、人生をサバイブする力強い味方となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?