見出し画像

農家さんの育てた新鮮野菜をいただける「農家カフェベジラボ」


長野県立科町に、農家さんが育てた新鮮野菜をいただけるカフェが誕生しました!

こちらのカフェですが、長野県佐久市でトマト農家をされている大澤菜園さんが営まれています。

さっそく、友人とランチに伺ってみました😃

トマトとチキンのスパイスカレー
セットのサラダ

私は、二十種類のスパイスで作ったトマトとチキンのスパイスカレーを頼みました。ランチメニューには、新鮮な野菜を使ったたっぷりめのサラダもついてきます。サラダにはとても爽やかなお味のドレッシングがかかっていて、とても美味しかったです !
カレーは、トマトを使用しているためか、さっぱりとしたお味で夏の暑い時期にも食が進みますね!これまた美味しくてあっという間に完食です😁
優しい手作りのお味がしました✨

ハムとチーズのホットサンド

ハムとチーズのホットサンドにシャキシャキのレタスを挟んだホットサンドもあるそうです!
信州産のレタスが収穫できるシーズンだけの限定品なのだそう。お野菜はやっぱり地元で採れたものが一番なのですよね❣️

抹茶のシフォンケーキ

国産米粉を使用したシフォンケーキもあるそうです。プレーン味の他に生クリームとあんこが添えられた抹茶味もあるそうです😋プレーン味に添えられるジャムも大澤菜園さんが育てたブルーベリーなどの果実を使っているそうですよ🫐

珈琲ゼリードリンク

SANGA COFFEEさんの深煎りキリマンジャロを8時間以上かけて抽出した水出し珈琲をゼリーにしたドリンクも登場したそうです😍バニラミルクと生クリームを合わせて、更に美味しさアップ !
夏に嬉しいメニューですね😍

「ベジラボ」さんの
新鮮な野菜を使った優しいお味のランチメニューや、手作りデザートで夏の疲れを癒しませんか?✨


※写真の一部は「ベジラボ」さんのインスタグラムより引用させていただきました🙏



営業時間9:00~17:00 火曜定休
〒384-2305 長野県北佐久郡立科町芦田1146−4 テラスハウスけやき 内

0267-88-8189


【#わいわい広場】
#長野 をわいわい楽しめる情報をそれぞれのSNSで絶賛発信中
長野の #特産品#農家さんから買える #ECサイト もぜひ

Instagram⇒https://www.instagram.com/waiwaihiroba_shinsyu/

Facebook⇒ https://www.facebook.com/waiwaihiroba

Ameba blog⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/waiwaihiroba-shinsyu

LINE Official Account⇒ https://page.line.me/593qcyof?openQrModal=true

わいわい広場ショッピングサイト⇒https://waiwaihiroba.jp/?fbclid=IwAR02fHM5mNvngNINMAGIhfGxvFMKlmk2jMUO78vvXvl75yODsgieMb5D0tg

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。