見出し画像

澄んだ空気の中、美しく輝く高原の花火大会に感動🎇

8月11日(祝)、長野県立科町の女神湖で行われた白樺高原花火大会に行って参りました🎇

コロナ禍では、女神湖近くの国際スキー場が開催地となっておりましたが、今年は通常の女神湖での開催となり、多くのお客様で賑わっていたようです!

私達家族は、打ち上げ開始時刻のギリギリに到着したため、近くの駐車場は満車🈵😥
悩んだ末、思い付いたのが女神湖から、車で5分ほど上がった夢の平展望園地でした。

この園地は、女神湖を見下ろすことができる程の高所にあります。ここならば花火も見えると聞いたことがあったので、さっそく向かうことにしました😉
すでに先客の方たちがたくさんいらっしゃっていて、花火を楽しんでいらっしゃいました。

大きな花火でしたら、木々の間からでも良く見えましたので、夢の平からでも十分な花火見物ができましたよ✨

そして、ふと夜空を見上げると、無数の星がきらめいていて、ちょっと感動😌🌠
女神湖のある高原エリアでは、強い明かりなどがないため、星空が本当に美しいのです✨
流れ星も良く見えるそうですよ!

ちなみに、この日の夜の高原エリアの気温は16度以下で、長袖を用意していっても寒いほどでした😅
しかし、空気が澄んでいるせいでしょうか…
花火の美しさといったら👀‼️
皆さん、大変感動しておられましたよ🥰



私も色々な場所で花火を見ていますが、夢の平展望園地で見た花火の美しさには本当に感動でした❗️

何かとバタバタとした日常を送っていた私ですが、久しぶりに癒された時間を過ごせました🥰

ぜひ一度、皆さんも高原ならではの美しい花火大会を訪れてみてくださいね🙋


【#わいわい広場】
#長野 をわいわい楽しめる情報をそれぞれのSNSで絶賛発信中
長野の #特産品#農家さんから買える #ECサイト もぜひ

Instagram⇒https://www.instagram.com/waiwaihiroba_shinsyu/

Facebook⇒ https://www.facebook.com/waiwaihiroba

Ameba blog⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/waiwaihiroba-shinsyu

LINE Official Account⇒ https://page.line.me/593qcyof?openQrModal=true

わいわい広場ショッピングサイト⇒https://waiwaihiroba.jp/?fbclid=IwAR02fHM5mNvngNINMAGIhfGxvFMKlmk2jMUO78vvXvl75yODsgieMb5D0tg


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。