見出し画像

コミュニケーションを楽にする本

コミュニケーションって難しいですよね。

最近私も仕事を変えたので新しい人間関係を作っています。

その上でやっぱりコミュニケーション能力って大切だなって思ってとても役に立った本がこれ。

雑談力

これ何が良いって具体的な会話が書いてあること。

相手の関心に関心を持つんですよ!っていうようなマインドセットだけではなく、

初対面の人はこういう質問、知人との飲み会や職場での上司などのコミニュケーションをどう具体的に取っていけばというチートシートみたいなのがあるのでただ見て使うだけでコミュニケーションがとても楽になります。

ただ自分の使う場面の内容を見るだけでコミュニケーション能力は上がっていくので是非試して見てください。

ではまた明日バーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?