見出し画像

【少し変えるだけでいいのです】

お盆を過ぎて、少し空気感が変わったような気もします。
とはいえ、まだまだ暑い日が続くので油断大敵です🥵

自分の思考の癖ってあると思います。

🧠 ◯◯せねばならない❗️
🧠 ◯◯するべき❗️  
など

ルーティンとか仕事とか
もちろん大切な事もあります😊

しかし

自分に課している事に囚われ過ぎている事もあると思います。

「べき」とか「ねば」って、自分意思ではあるけど、やらされている感じもあります。

何度言いますが、自分で納得できているのであれば問題はないです。

どちらにしても

少し変えるだけで思考も行動も感覚も大きく変える事につながる方法があります。

めちゃくちゃシンプル😊✨

「べき」「ねば」

「〜したい」

に変えるだけ。

「やらなくてはならない事」から
「やりたい事」に変えるだけ。

まずは言葉を変えます。
「べき」「ねば」としていた言葉を「〜たい」に変える。
これは意識的に変えいきます。
言葉が変われば、自然と思考も行動も感覚も変わっていきます。

まずは1週間、意識してみてください🎵
それが出来たら、少しずつで期間を長くしていく。
そのうち、「〜したい」意識が自然になっていきます。

自分の心を決めるのは自分です❣️
意識を変えるだけで、自分軸につながっていくと思います✨😀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?