見出し画像

【色々な自分】

先日の皆既月食が素晴らしかったですね🌛
何気なく空を見上げる心の余裕も大事だな〜としみじみ思いました🎵

コーチングのセッションをしている中で、クライアントさんから・・・

『本当はやりたいと思ってるけど、動けない自分がいるんです』
『もやもやした気持の自分もいたり・・・』
『どうしても許せない自分がいて・・・』

など・・・
『◯◯な自分』という言葉を耳にします。

画像1

よく『本当の自分を探しましょう❗️』という事も耳にしますが・・・

では『◯◯な自分』は、『本当の自分』ではないのでしょうか❓
そもそも『本当の自分』ってどんななんでしょうね・・・❓

私が思うのは・・・

『どの自分も全て自分』と言う事。

だって、色々感じている自分だって自分だし、自分にとって良い自分だけが自分ではないから・・・(言葉がややこしくなりますね・・・😅)

要するにどんな自分も『全て本当の自分』で、その瞬間瞬間に様々感じて反応している自分がいるだけなんだと思います。

画像2

自分の中で何が起きているのか❓
その事と向き合った時に、ひょっとしたら目に見えない自分からのメッセージを受け取る事もあるのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?