見出し画像

【時は戻せないけど…】

街はハロウィンの賑わい🎃
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか😊❓

人と対話している時に耳にする言葉があります。

😌あの時、どうして○○しちゃったんだろう・・・
😌もっと△△しておけばよかった・・・
😌あの時の事を思い出すと、今でも腹が立つ・・・

などなど

過去の出来事にまつわる“憤り” “後悔” “反省“”など😌

“あの時は”って思う事は誰にでもありますよね😊✨

タイムマシーンがあったら・・・
とはいえ、現代科学ではまだまだ先になるのかな・・・😅

立ち止まったり考えたりする事はありますが、残念ながら 時間を止める事はできません。

過去に戻れないのであれば、先に進むほうが建設的なのかもしれませんね😌🍀

私達にできるのは・・・

🍀過去の教訓を活かして前に進む事
🍀今この瞬間を、大いに楽しむ事
🍀未来を創り上げる中で、過去を見直す事

過去を取り戻す事はできませんが、過去の見方を変える事はできると思います🍀

今この瞬間を建設的に過ごす事が、先にも過去にも何かしら認知の変容につながる事があるかもしれないですね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?