見出し画像

ホ・オポノポノ 始まっていた流れ

思えば不穏な気配を感じ始めたのが、今年の3月。

そこから何気に手に取った書籍と
とある方に聞いたヒューレン博士のエピソードから

「ホ・オポノポノ」を、ちゃんと知りたい。
と考え、書籍を読み始めた。

「ホ・オポノポノ」は、10年ほど前から知ってはいた。
だけど、書籍を購入したものの読まなかった。

【4つの言葉を唱えると良い】
と聞いていたのと、他の書籍で「愛しています」が良いとあったので、「ありがとう。愛しています」は、思い出しては唱えてはいた。

書籍を読み始めて、更にもっと知りたいと、ホ・オポノポノ関連の書籍はほぼ読み進めた。

とりあえず、できる限り4つのフレーズもしくは「愛しています」を日常的に思い出しては唱えるようにしていた。

そして10月。
私にとっての大事件が起きた・・・
起きて欲しくなかったことだ、、、

心に嵐が吹き荒れた。
しかし、もうどうにもならない状況。
目の前のことに集中するよりほかない。
自分が倒れるわけにはいかないと、約1ヶ月を過ごしてきた。

その間「ホ・オポノポノ」のYoutubeをみたり、セッションも受けた。
今、私の目の前に起こっている出来事は、起きて欲しくはなかったこと。

しかしきっとこれが最善で完璧なのだろう。

そして今日も唱える

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとうございます
愛しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?