見出し画像

フリーランスに回される私の腸内。



フリーランスに悩む、今日。




やっと、会食の危機を乗り越えた今日です。

今日は会食での気づきと、私の腸に怒った変化をかきたいと思います。


会食での気づきは、フリーランスへの道についてです。

今は看護師というスキル、、
というよりかは、看護師の中の医療の知識を使用して、
graphicに、絵に起こすということ仕事をしている状況です。

正直、病院の看護師として働いている時と比較すると、少ないのが現状です。


うーん。

看護師+αで自分の力を発揮しているのに、まだまだうまくいかない感じだなと思います。


シェアハウス内にいる、フリーランスがアドバイスしてくれました。
自分の市場価値は周りの市場価値と比較して決めていくべきだ。と。

上の人と掛け合った際には、
「何で時給をあげたいの?」と。

上記のことを説明すると、
「看護師として働いているみんなに希望を与えたいよね」と。


気持ちは通じたようですが、すぐの給料UPは無理なようです。
なかなかうまくいかない現状に少し違和感と悔しさを感じました。


けど、


予防医療を学ぼうと、行動し、行き着いたところ。そして尊敬しかないこの方のツイートを見て、
行動しよ。
と素直に思った。



病院雇われの所謂サラリーマン(看護師)だった頃の私と、今の私とでは考え方が変わったんだけど、1番は自責思考。夜勤がないと給料が低いのも、ボーナスカットも、リモートがないのも、給料ダウンも全て自分の選抜、自分のせい。国や会社のせいではない。だからどうしたらいいのか考える。考えて行動して、行動して継続し続けた結果、今月は夜勤をしていた頃のお給料の5倍でした。最初に頭痛くなるくらい考えて捻り出したら、ひたすら行動そして継続。これだけ。

https://twitter.com/yoona_partydoll/status/1314873590051872769?s=21



素直に行動しよと。

未来の自分を明るくするために。



私の腸内を駆け巡るアイツ。



さて。デトックスが終了し、回復食とは到底呼ぶことができない、回復食をただひたすらに食べたところで、会食という地獄の回復食を迎えてしまいました。

会食のメニューは、


しゃぶしゃぶ食べ放題。


食べなければ!
自分という存在をここでこの仕事人にアプローチするんだ!
ということで、めちゃくちゃ食べました!
周りには仕事関係の人だったので。

中学生じゃないんだから、、、。


たくさん、お酒も飲みました、、。

ちゃんと便は形成されましたが、
デトックスしたばかりの腸内はとても綺麗で、大量の便を通すのは久しぶりで、慣れていないのが今の私の腸内の様子です。

そのため、大量に食べたしゃぶしゃぶの肉が消化され、、、


翌日の朝、、、

大量の💩となり、排便されることとなりました。


大量の💩が腸内をかけめぐる20分となりました。


すごい腹痛で、携帯を握り締めるぐらいの痛さでした。
こんなにも排便するのが苦痛だったのか。と思いました。


回復食には、排便を慣らしていく意味もあったのだと、理解しました。

すでに回復食ではありませんが、自分の腸内の様子に気づいたら、また更新していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?