開眼は1度で満足するべからず

毎日更新すると言って、してないのも真実でした。

なので、テキストは改正します!

「気が向いた時にする!」

ならば、気が向くようにやれば良いだけ。

簡単な話です。

僕自身、日記を書くという事に慣れていないのも原因です。。。

人間全員に思う事があります。

それは「気が向かないようになる事が起きる」からです。

俺は俺。他人は他人。確かにそれも納得出来ます。

僕が言いたいのは「じゃあどうするの?」という事。

ここに書いた事は、実は僕自身にも向けて言ってます。

自分が出来てないのもわかったから、それを教えてあげたい。ただそれだけ。

人間皆、外に目を向けてませんか?俺はそうだったから、それを書いてるだけです。(違う人も当たり前ですが居ます)


コメント「S」:いざその状況になってみると、すぐに自分を切り替えることは困難だよね?

コメント「W」:お前出来てるやろw 実際出来てないところは人間皆あるw


まぁ、ここまで書いて、何が言いたいかと言うと「便所は最高」って事。小まめにトイレを掃除しましょう。

では無いです。


怒ってしまっては、全て外を見るのが人間なんです。。皆は違うかな?違った場合ならご連絡下さい。

[開眼は一度で満足するべからず]とのタイトルから、速攻ずれてましたね。

けど、全て結果になるための過程です。

この過程は必ず歩むべき1ページになります。読んでしまったから。

開眼がそもそもわからない人のために、これだけは言います。

開眼=大人 (興味ある人は第三の眼調べてみると面白いですよw)

です。これは僕の自論なので、信じなくて結構ですよ!w

何故なら、僕は子供だから。そこは自分で気づいてる。今年27歳にもなったのにね。

大人って何?大人ってどうやって説明するの?

君は大人ですか?僕は子供です。堂々と言います。ただ、俺は大人になった瞬間を実感したから、大人でもある。

大人ってどんな存在?みんなは大人のはずです。なら、俺に教えて下さい。

僕は大人になりたかった。けど教えてくれる人がいなかった。何故?

外にばかり目を向けて自分とは向き合わなかった。外にばかり探してた。

方法は見つかるんだけど、答えは目には映らなかった。

だから人間皆もがき苦しみ、怒る感情が起きる。

答えを僕に教えなくて良いです。ただ、考えて見て下さい。

「相手を理解できない、もしくは、理解したく無い。このような事によって、自分が相手を塞いでるのでは無いか?」

己の中にこの目の前は映ってるのでは無いか?

難しいと思う人に助言します。

「簡単にすれば良い」「難しくしてるのは、君自身の中にある」「そもそも、君は難しくする生物では無い」

目覚ませよー!


あ、僕バイトなのでここら辺で途中終わりますw

皆さんの悩みや思った事や、他で「正したいけど正せない!!正しいはずなのに!」などの熱い思いがある場合、僕にぶちまけた方が良いです。

他に大人がいるんでしょうか。子供に聞く勇気も、必要なのです。

この世って、大事なことが1個じゃ無いから難しいって思っちゃうだけ。ただそれだけ。

「じゃあ、どうする?」

「でも」より「じゃあ」を口癖にしても良いかもしれませんね♪

ではでは!皆さんも頑張って生きましょう!♪