見出し画像

【メディカルフィットネス】「みんなでゴールに向かう」を大切にする

こんにちは、和風会メディカルフィットネス事業部の神谷です。

寒くなってきましたね。

10月~11月はあれこれ立て込み過ぎてて、更新が滞ってしまいました。

このところ、次年度に向けた事業相談をお受けすることが多くあり、具体的になりそうなこともあれば、時間をかけて育てていくこともあり、どちらにしても将来的な楽しみになりそうです。

私が様々な運営や指導で大事にしていることの一つに「みんなでゴールに向かう」というのがあります。

例えばオンラインを活用した事業でのことです。

高齢者の方へのオンライン接続を含めた各種指導が多いので、その時にはどうしても同じ年代くらいの方に向けて行うことよりも、お伝えすることが多くなりますし時間もかかります。

参加される方が少し挫けてしまいそうになることもあります。

「もう今回はいいや・・」

という声を聴くこともありますが、私たちはそれをどうにかして場に戻ってもらえるようにサポートをしていきます。

電話、メール、時には個別で。

様々な方法を駆使して続けていただけるように努力します。

その甲斐あって、どうにかこれまで全員でゴールすることが出来ています。

やってみたかったけどきちんと教わる機会が少ないオンライン。

かつ自分の身体作りが出来る。

そういう事業なので、余計にみんなでゴールしたいと思っています。

そのために出来るサポートや指導をきっちりやり切ること。

「オンライン、やってみたけどやっぱりできなかった・・・」

そんな印象が残らないようにしたいですし、何より参加したいと行動してくださった参加者さんにきちんと報いたい。

そのプロセスに、私たちにとってたくさん学びがあり、糧になっていきます。

この信念を大事に引き続き良い事業を作っていきたいと思います。

==================================
メディカルフィットネスの事業企画・事業運営に役立つヒントを配信中!
「メディカルフィットネス開設・運営のポイント」
ご登録はこちらから
↓↓↓
https://form.os7.biz/f/358201fa/


よろしければサポートをお願い致します! 健康と医療と事業の3面から有益な発信に努めていきます!