見出し画像

俺がガンダムだ!・・・いや、よく考えたらガンダムじゃなかった・・・じゃあ誰がガンダムなのって話

お久しぶりです(*゚▽゚)ノワディです

投稿するたびこんなあいさつしてる気がする笑


実は昨日で会社の研修終わりました

学べば学ぶほど自分の無知が広がる

奥深い仕事に就きました


はい、じゃあ表題の件なんですけども…。


■らじお、はじめました。

友達のうさうと、こんなの始めました


ワディは最近あんまり余裕がないので

ほとんどお膳立てしてもらっちゃったんだけど

第1回でこのクオリティとは・・・笑

ワディのマイクの音質はご愛敬\(^o^)/


このラジオのコンセプトを一言で言うと、

「教養レベルの名作エンタメを浅く広く」


もうね、世の中には

面白いものが溢れすぎてるのよ

全部全部1から追っかけていくには

人生は短すぎる!(怒)


でも、

全く触れないってのももったいないし、

コンテンツのさわりを話せるってだけでも

好きなあの子と話すきっかけになるかも…。


幸いワディは

ニコニコ生まれ2ちゃんまとめ育ち

電車男も書籍から入ったという

生粋のにわかオタ

広く浅くにおいてはそれなりに自信あり


オタトークでなんだか気が合うウサギと

「これは趣味じゃない、社会貢献だ」

なんて気持ちで語り合うのであった…。


■第一回は「機動戦士ガンダム」

実はワディ、はオタクを名乗る資格がない。

なぜなら、ガンダムを通ってない!!!


ひと昔前のオタクは、

自分のジャンルじゃなくても

少しは嗜んでおくというのが

暗黙のマナーだったっぽい・・・。


まぁ、これについては

ニュータイプのオタクということでひとつ


でも、うさうさんがざっくりあらすじ

見どころを解説してくれたおかげで

なんとなく概要は分かった気がするし、

面白そうだから見てみようかなと思ったよ!

(見るとは言っていない)


■アムロ・レイVSシャア・アズナブル

ガンダムを見てないとはいえ、

キャラや名言はなんとなく知っているという。


電車男で学んだ知識で、

ガンダムオタ=ガンオタ=ガノタ

と呼ぶらしい無駄知識を今も覚えている


こんなことの代わりに

公式の一つでも覚えていれば

数学でもっと楽できただろうに…。


ケロロ軍曹の影響もあって

ストーリーは知らないけど

アムロレイシャアについては

なんとなく知ってるよね


じゃあアムロとシャアの

どっちと友達になりたいかって言われたら…


ワディはアムロだね(´-ω-`)


うさうはシャアがかっこいいっていうけれども

ワディは歯がゆいセリフを吐くやつと

モテる男が嫌いなのだ

あとワディは強い方につく


ウソウソ

なんかダメっぽいところがある方が

俺は応援したくなっちゃうタイプ

機械いじりが好きってとこも高評価


本当はワディもネクラなので

ダンゴムシっぽい性格のキャラの方が

一緒にいて落ち着くのだ(ど失礼)


■ファーストガンダムっていうけど…。

ガンダム、シリーズ多すぎて

どこから手を付けていいかわからん…。


でも実はPSPでガンダムのゲームやってたから

機体についてはちょっと知っているという


初期ガンダムは配色が

フランスとほぼ一緒だけど

何か意図があるのかな

ユニコーンガンダムなんかは

フォルムもスタイリッシュでカッコいいよね


なんてことを考えてたらこんなサイトが

ワディが一番好きな機体は…。

ぱっと見た感じマスターガンダムかな

真ん中らへんの


タオパイパイみたいな人が乗ってるっぽい

ガンダムって馬に乗るの?

しかもその馬もロボットっていう

なんというカオス


それでいうと一番下の方に

「ジム(ゴールドコーティング仕様)」

というのがいる…。

まさに

画像1

操縦者は成金に違いない

さすが宇宙世紀、何でもありだぜ…。


■赤い彗星?

シャアは何かとネタになるようで

作中でも「赤い彗星」とかって

あだ名がついてたっぽい


なんかシャアが乗ってるザクは赤い?らしく

普通の三倍速で動くんだって


なんか三倍速っていうと

大したことなさそうに感じるけど

ワディが50mを8秒で走るとしたら

シャアは3秒切るってことだよね


バケモノだ…(;^ω^)何だこの例え


キャラが立ってていいよね、シャアも

仮面なんか被っちゃってさ

口論で追い詰められたりしたら

しゃべる口調も三倍速になるのかもしれない


ああいうタイプは意外と繊細だから

あんまりいじらないようにしよう


■なんてね

だらだら思ったことを書いている間に

くだらないコラムができちゃったんけど

ガンダム全然知らない割には

結構書いた方だと思う笑


まぁ本編はうさうさんの記事の方で

読んでもらうとして、

ワディはしばらく、これくらいの温度感で

ストレス少なく、肩肘はらず。

気楽にクスッと笑ってもらえるような

脱力コンテンツをお届けするつもりです


以降の回でも、ワディが

自分の好きなコンテンツについて語るときは、

多分よだれを垂らして早口でアツく話すので

ぜひ聴いてみてね!(^p^)


以上、現場からでした(どこの)

応援よろしくね!(*´∀`)

■今回のスポンサー様


■余談

・カオスと言えばこのラジオのEDもカオス

・スタエフ、podcastも登録してね!

・拡散が一番嬉しいかも

・ワディもそろそろ整えよう

・リクエスト、コメント待ってます!


番組概要・マガジン等はこちらから >

その他Apple PodcastSpotifyなどでも配信中!

#音声配信
#ゲーム
#アニメ
#スタエフ
#stand_fm
#podcast
#名作
#機動戦士ガンダム
#うさワディ
#ガンダムっていうやつがガンダム

ここから先は

71字

通常の記事では字数や難易度を結構気をつけながら書いていますが、こちらのマガジンの有料部分ではそういったものを気にせずに考えていることを率直に綴ります。

ワディの思考

¥750 / 月 初月無料

普段の無料で流している記事ではできるだけ難しい内容は書かないようにしていますが、このマガジンでは小難しいことも含めて僕の考え方や本音を綴っ…

投げ銭感覚で、応援しても良いという方は是非ご購読いただけると、宇佐兎三とワディのやる気につながります(山分けさせていただきます!)有料限定のおまけ音声ちょこっとあり。 正直課金していただくよりも拡散していただく方がありがたいのです!拡散で応援していただける方もぜひ宜しくお願いします!

うさワディRadioマガジン

¥500 / 月 初月無料

https://usawady.com 🎙宇佐兎三とワディがパーソナリティのPodcast番組「名作エンタメ教養講座」文字アーカイブです。…

この記事が参加している募集

その100円が、ワディのゼンマイを回す