見出し画像

心身の健康のためにひとつずつ終わらせる!

プロジェクトマネージャーをしています。

昨日開催したホワイトリボンラン@浦安拠点の
報告を書こうと思ったのですが
それよりも書きたいことが浮かんだので
そちらを先に書いてみます。

ホワイトリボンラン@浦安拠点は
Life Loversという4名チームで
拠点事務局をしました。
多種多彩なメンバーが揃っていて
この4名がいたら、なんでもできるな!
そう思える方々です。

その中のからだとこころのセラピスト
服部きりこさん
イベント終了後に何気なく
「終わったね」
って言ったんです。

確かに終わったんですけど
正直、私の中にその感覚がまったくなくてですね。
そんな自分にびっくりしたという話を
書きたくなりました。

終わったのは間違いないんだけど
まだ頭の中が全然終わってない。
終わった?え?終わってないよ?って
気持ちになっちゃったんです。笑

もちろん、リアルに残作業もあるんです。
各方面へのお礼だったり
報告書の作成
取材関連の連絡などなど
やることはあるわけです。
けど、そういうことだけでもなくって。

プロジェクトを複数抱えているので
ホワイトリボンランが終わっても
まだ他のプロジェクトが続いていくわけで・・
ずーっとずっと1本の線で
続いていくようなイメージを持っていたんです。
それこそ終わりがない感じで。

けど、これって、疲れちゃうパターンなんですよね。
会社員時代、SE(システムエンジニア)をしていて
その時も複数プロジェクトを
抱えることがありましたが
まったくパターンをしちゃってたという・・

終わりがないイメージって
ずーっと走り続けるイメージなんですよ。
それって、聞いただけで
疲れそうじゃないですか!笑

ちゃんと1つずつ終わりにする。
これって、心身の健康には
とっても重要なんです!!!
私みたいに
仕事とプライベートの境目がない感じに
なりがちな方は特にね。

なので、まずは手帳に休みの予定を入れました。
ぽっかり頭を空っぽにする時間が必要!
それと、毎日のセルフケアを
しばらくさぼっちゃってたので
それを取り入れることに。

よりよいお仕事をされている方って
そのバランスが絶妙ですね。
不器用すぎて困ります・・

ホワイトリボンランは「すべての女性が健康で
自分らしく生きられる世界」を目指し
ホワイトリボンの支援の輪を
広げることを目的とした
NGOジョイセフさん主催の
3月8日の国際女性デーと連動させた
チャリティーアクションです。
そのために、まずは、自分の健康から!!!
まずは自分から!!!
それが大切だなって、改めて感じました。

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆