見出し画像

カントリーロードの曲を演奏したくて♪

大好きな映画『耳をすませば』の中で演奏されている曲♪カントリーロード

たまたま歯医者さんで曲が流れていて、曲が頭から離れなくなりました♪

曲の最後でリコーダーで演奏される部分、特にその部分が演奏したくて仕方がなくなりました♪

ピアノ講師時代にリコーダーも小学生に教えていたので、リコーダーは沢山持っていたはず・・・
でもいくら探しても見つかりません😅

学生時代に使っていたクラリネットが先に見つかり、ついでなので20年ぶりに吹いてみました🎶

クラリネットは無事に音も出たので、メロディはクラリネットで演奏することにしましたが、
やっぱり最後のあのリコーダー部分はリコーダーじゃないと!
イオンで千円ほどで購入してきました!(笑)

いざ、耳コピして練習開始🎶

あの速さでは難しい・・・しかも、ソプラノリコーダーではなくて、実際はアルトリコーダーだったのかな?音が足りない・・・

でももうこれで演奏してしまいたい!
(私は気になる曲は頭から離れなくなり、それを納得いくまで演奏するとやっと頭から曲が離れていくのです)

どうしてもリコーダーで演奏したい!
とりあえずいっぱい練習して、何とかスラスラ吹けるように頑張りました✨

ピアノ伴奏と、クラリネットのメロディも練習し、別々に録画して、最後に3つの動画を合わせました🎶

そして完成した動画がこちら⬇️

この曲を演奏したい為に購入したソプラノリコーダー✨と、リコーダーを探していた時に出てきたクラリネット✨

またどちらも練習して演奏動画を撮影できるように頑張ります🎶😊✨

ぜひ、くぜみーYouTubeもチャンネル登録よろしくお願いいたします🥰

この記事が参加している募集

#やってみた

37,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?