見出し画像

4ヵ月ぶりの美容院

眠れないので、こんな時間に更新。

前回は2月の上旬に美容院へ行って、4月の上旬に行く予定だったけど、コロナの影響、緊急事態宣言によりキャンセル。

今はもう6月。4ヵ月も経ってしまいました。

肩くらいだった髪が肩下まで延び、染めた色は退色し伸びたところは黒い。
本当に汚くて、見苦しくて気分も最悪でした。

緊急事態宣言が解除されたところで、いつ美容院に行くか悩んでいたけどさすがにもう限界!
限界が続き、ようやく本日美容院へ行ってきました。

本当は4月12日の結婚式に向けて、いつ美容院へ行くかもスケジュールを考えていたけど、コロナのせいで台無し。
コロナストレス、スーパーにしか行けない自粛疲れ。
それはwithコロナになっても続く。

とにかく嫌な気分を切り落として、一回リセットして気分転換したい。
ということで、肩下までの紙をひし形ショートに。
髪が伸びてきて色でイライラするのが嫌なので、一回気分を変えたくてイルミナカラーのスターダストでかなり濃い、黒に近いカラーに。
トリートメントはオージュアで。

美容院へ行けてさっぱり。
仕上がりも気分も最高。
見た目は別人。
視覚が慣れるまでは、誰?っていうレベル。

仕上げに使ってもらったNiNEというオイルが良かったので購入。

ボトルもおしゃれ。

新しいヘアスタイルは、軽くてシャンプードライヤーが一瞬で終わるほ扱いが楽です。
今までドライヤーだけで20分くらいかかっていたので、面倒くさがりやの私には一瞬で終わるヘアスタイルは最高です。

美容院でのコロナ対策
入口のドアは常に解放。
手指消毒。
スタッフは全員マスク。
お客も施術中マスク。

ここまで対策していれば安心かなと思いました。

久々に近所のスーパー以外の場所へ外出したけど、街を歩く人は99,9%マスク着用。
かなり人は外出していて、活動的だった。
学校帰りの高校生が寄り道して遊んでいたけど、それは怖いなと思った。

インドア派の私でも、この自粛期間かなりきつかった。
久しぶりに服を見たり、食器などの雑貨を見たり楽しかった。
気になったけど今日買わなかった食器など、買いに行きたいけど、次はいついけるかなという感じ。

ワンマイルウェアに使えそうな服と、食器をいくつか購入したので、それらを使って気分を上げたいと思います。

やっぱり見ているだけでもいい刺激になる。
頻繁ではなくても、たまには買い物はしたい。

買い物以外の「おでかけ」はいつ行けるか、我が家の中では全くの未定です。
テレビのニュースでは、娯楽施設に出かけている人の映像も流れるけど、自分たちはまだ大人しくしておこうと思います。
緊急事態宣言の解除が、コロナの終わりではないから。

新しいヘアスタイル、夏のワンマイルウェアを楽しみます。

今日買ったユニクロのリネンブレンドスタンドカラーチュニック(長袖)がルーズなシルエットで羽織にすごく活躍しそう。
部屋着としても着やすそうです。
私はホワイトを買いました。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426207-69

最後までお読みいただきありがとうございました。
また不定期で更新します。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?