見出し画像

ビリディアン・アーティストギャラリー展示会 2022

お久しぶりです。和大世の店長です。
暑い暑い日々が続いていますが、皆様、お元気ですか?
こちら富山も連日猛暑。`(*>﹏<*)′
夏だからとは言え、暑~い!もう少し涼しくなってくれないかと・・・。
そんな中、田んぼでは稲に穂がつきはじめ、今月末には稲刈りが始まります。もう、そんな季節なの~と、時が過ぎる早さを感じています。(*^_^*)
和大世のショップも、なかなか更新できず・・・。(っ °Д °;)っ
実は、たくさん制作はしているのですが、フルイドアートを制作している彼が、あちらこちらのアート展示会に出品するための作品を制作していて、ショップ用のものがなかなかできていません。展示会は、大型の物を制作しているので、私も、その作品の梱包や、申し込み用紙作成のお手伝いで、ショップの方には手が回っていません。<(_ _)>
その1つの展示会が、8月9日から始まりました。
ニューヨークのビリディアン・アーティストギャラリーで毎年開催されている夏の展覧会です。初めての参加になります。
今年は、戦争もあり、Pieces for  Peace 平和のための作品展 です。
洋なしのオブジェ 2点を出品させていただきました。
作品のテーマは、修二会です。
東大寺で3月に行われ、1270年以上も欠かすことなく続いている、平和や幸せを願う法会です。お松明やお水取りとも呼ばれています。


こちらの作品は、お松明をイメージしています。洋なしのオブジェに、炎が燃えているようなフルイドアートを貼り、アクリル絵の具のラメで火の粉を表しています。下の台は流木で、修二会の時にお松明をもって走る僧侶の、スピード感や躍動感を表すことができると思い使っています。

こちらの作品は、修二会のお水取りをイメージしています。
観音様にお供えするお水を、井戸からくみ上げる、そのお水の清らかさだったり、豊かさだったり、きらきらする輝きなどを、洋なしのオブジェと波のような動きのある流木で表しました。


初めての展覧会出品で、いろいろ勉強させていただいています。
ニューヨークの画廊に展示していただけることになるとは、1年前では思いもしていなかったことです。
人生、未来がどうなっているかなんてわからないものですね!(❁´◡`❁)
この展覧会のバーチャルの展覧会も良かったら見てくださいね!
リンク貼りました。╰(*°▽°*)╯←クリック。
この展覧会は、リアルとバーチャルを選ぶことができて、画廊に展示していただくことができるリアルを選ぶと、バーチャルにも自動参加になります。
他のアーティストの皆様の作品と一緒に展示していただくと、彼の作品がより素敵に見えてきました。(身内びいきですが、)(´▽`ʃ♡ƪ)
素敵に展示していただいた画廊のディレクターやスタッフさん達、キュレーションの森川様、他のアーティストの方々の作品の輝きやパワーのおかげで、彼の洋なしのオブジェも輝かせていただき、感謝、感謝です。(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?