見出し画像

85回 新制作展に入選しました。

皆様、お元気ですか?和大世の店長です。
富山では、稲刈りもだいぶん進んで、スーパーにも新米が販売され初めています。今年富山は、今のところは、あまり台風の影響を受けていないのですが、他の地域では、大変な思いをしている方もいらっしゃいます。
お見舞い申し上げます。

洋なしのオブジェを制作している彼の作品が、85回新制作展のミニアチュール部で入選しました。今、新国立美術館に展示されています。新国立美術館に行かれる予定のある方は、良かったら、ぜひ、見てくださいね!


瘤のある木に、青色を主にしたフルイドアートの洋なしのオブジェと玉を合わせています。題名のセイリュウは、青龍でも清流でも見た人が感じるイメージで見ていただきたいなと思いカタカナでつけています。ここまで大きい作品は初めてで大変でしたが、入選させていただいてとてもうれしく思います。感謝感謝です。╰(*°▽°*)╯


最近ハマっているYouTubeのカード占いの解説で、すごく良い言葉を聞きました。当たって砕けろではなく、当たって突き抜けろ です。\^o^/
何か、当たって突き抜けろの方が、すごく前向きに感じませんか?
当たって砕けろ も 意味は前向きで、成功するかどうかわからないけど、思い切ってやってみよというものですが、マイナスな思いを持ちながら事に当たっても、なかなか成功しないと思うんですよね。やはり、成功するときは、プラスな思い、成功すると信じる心がないと、上手くいかないことが多いと思います。意外と、信じる心、大切なんですよ!(´▽`ʃ♡ƪ)
当たって突き抜けろ 物事は、成功しても失敗しても、そこで終わりではなくて、その先があります。その先のことの方が大切。成功とか失敗とかは、その先のことで決まります。突き抜けた後に、決まるのです。
突き抜けることは、チャレンジをした人だけが経験できることです。勇気のある人だけの経験なのです。だから、たとえそれが失敗だったとしても、次に必ず役に立ちます。人生のギフトなのです。
チャレンジしない人には、一生ギフトは訪れません。
ただ、そうは言っても、心配したりマイナスに考えたりするんですよね~。
わかっているんだけれど、人間だもんね~。(〜 ̄▽ ̄)〜
当たって突き抜けろ の精神で、頑張っていきませんか?(❁´◡`❁)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?