見出し画像

【マタニティごはん】チャーハンは野菜で包んで食べよう

どうしても簡単に食べられる炭水化物やタンパク質に
手が伸びてしまいがちな毎日のごはん。

野菜をたくさん食べるのって、
買い物からはじまって、洗ったり切ったり
味付けもそれぞれ飽きないように変えたりと
とにかく大変。

以前は野菜が足りないと思えば
洗って切っただけの生野菜サラダに
市販のドレッシングをドボドボ掛けて食べていたけど、
どれだけ塩分と油分を過剰に摂取してたのかと反省する。

本日のメニュー
・チャーハンとサラダ
・大根おろしとしらす
・白菜と大根と豆腐の味噌汁

チャーハンにはハムとミックスベジタブル(グリーンピースとコーン)、
大量に添えたレタスと水菜で包んで食べる。
これならサラダにドレッシングもいらない。

大根おろしとしらすも本当ならポン酢をかけたいけど、
そのままでも十分おいしい。

味噌汁は甘めの麦味噌でやさしい味に。

全体的にやさしい味。でもちゃんと満足感のあるごはん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?