見出し画像

僕の恋人は、この国さ


フッ



久しぶりにコナン映画を観た。
(タイトルと関係ない。紺青の拳ってやつ)


いや、コナン映画自体を観るのが初めてかもしれない。


誰かが言っていた。「カオス」って言葉を思い出した。


いや、あれはカオスじゃない。「キメラ」だ。


カオス、闇鍋のようなひっちゃかめっちゃかではない。
一本の映画として成立している。
形を成している。キメラだ。


コナンファンの方には正直に謝っておきます。
失礼な発言があればごめんなさい。


アクション?SF?ミステリー?ジャンルが分からない?
当たり前だ。
「名探偵コナン」だよ。そういうジャンルだよ。


真剣なトーンで、真剣に演ってて、
ツッコミなんておこがましい。心から楽しませていただいた。
心から笑わせていただいた。


ジャンル「名探偵コナン」
まじでこれ。

すげーよ。
殺人事件が起きて、それを解決する。
本当にその通りなのよ。
その間なのよ。


あんなもん火曜サスペンスじゃできねーよ
金田一少年でもできねーよ。(あれも特殊だけど)
ジャンル「名探偵コナン」だよ。


楽しみ方は違うかもしれないけれど、一気にファンになりました。
過去作漁って観ます。



[ 何でもアリ ]って
ウチらみたいなアパレル、飲食、
一定のジャンルの中じゃ否定的な使われ方をすることが多い気がするけど、あんなポジティブにカマしてくれたらスカッとしちゃう。


当店も、ポジティブな[ 何でもアリ ]
目指します。

では




今週もご一読ありがとうございました。
来週もどうぞ宜しく。お願い致します。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?