見出し画像

夏びらき。イベントレポート

親子お揃いのお洋服やエプロン、台所雑貨、バッグやポーチなどを制作・販売しています、わちゃび  です。

7/9(土)、7/10(日)の二日間、札幌チカホで開催されるクラシェさんの7月のイベント『夏びらき。』に出店させていただきました。

札幌はとても暑く湿気も多かったですが、雨予報だったにも関わらず晴れて"夏"を感じました。
まさに夏びらき。
風鈴が吊り下がっていて、それがまた良い感じでした。


わちゃびとして『夏びらき』を感じられるモノを。
ということで
家庭菜園やベランダ菜園などの夏の恵みを、収穫・調理・食事・片付けのお家の仕事を、親子で楽しめるきっかけとなるようなものを提案できるようにと考えました。

台所時間が楽しくなるように…という気持ちを込めて、主に台所雑貨やお家で働く雑貨たちと親子のエプロン。
他の作品たちも、ちらほら持っていきました。


今回のイベントでまず感じたのは、回を重ねることで知る嬉しさです。
何年か前のクラシェさんのイベントでエプロンをご購入していただいた方。「他のお店で探しても、こういうのがなくて、チカホでイベントしている時は、このお店探していたの」と言っていただき、色違いを選んでくださいました。

通販をご利用いただいている方、以前イベントでお会いした方、その方々とまたお会いできること。
とてつもなく嬉しく、また感謝の気持ちでいっぱいになります。

はじめましての方も、自分の作品を見て何か刺さってくださる方がいることにも、本当に嬉しいです。

制作・販売することは楽しいことばかりではないです。
ハンドメイダーはイベント好き、と言われることがありますが、こういったお客さまとお会いできる機会は制作の原動力になりますし、ものすごい数の人が通る中の、ほんの少人数の方だとしても、やはり素直に嬉しいのです。


自分の改善すべき点も、見えてきます。
周りの出店者さんたち、とても素敵でした。
作ることに力を入れることはもちろん、接客の仕方やお客さまに寄り添う姿勢など、とても勉強になりました。
良き刺激がたくさん。

また色々なイベントに出たい。
色々な方に喜んでいただけるお店になりたい。
と思います。

ありがとうございました☺︎


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?